塾生の声

武田塾甲府校合格体験記【成蹊大学経営学部】K.Jくん

無料受験相談逆転合格の止まらない武田塾甲府校です。

合格の報告を聞けることがこの仕事で一番うれしいです。

本日は成蹊大学経営学部に合格した塾生の合格体験記です!

9D651223-B788-427F-95FE-3CC5B589C7A4

武田塾に入る前の成績は?

3教科の偏差値は45で、英語が一番得意だったがそれでも偏差値50程度で日本史は全く分からず、現代文もひどい状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

一日ごとの課題(目標)が決められていると聞き、迷わずに勉強できると思った。

また、団体での授業が一切なく自分のペースで無駄なく勉強できると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

個人的に最も伸びたと思うのは英語と日本史です。英語に関しては単語や熟語といった暗記系から長文に関する解釈系まで幅広く実力を伸ばすことが出来ました。

日本史では時代ごとの簡単な流れと細かい部分の単語との関係を意識してから一気に実力が伸びていきました。

勉強法も現役時より大幅に無駄がなくなり、効率の良い勉強法を身につけることが出来たと思います。

先生はどうでしたか?

一年で一日の時間の使い方まで先生に指導していただき、生活習慣まで改善することが出来ました。この一年間で学んだことをこれからも活かしていきたいです。

好きな参考書BEST3!

第三位 英単語ターゲット

とりあえず何周もしました。絶対に必須です。

第二位 ポレポレ英文読解プロセス50

はじめは難しいですが、出来るようになると英文を読むのが楽しくなります!

第一位 2レベルマスター

流れ本と一緒にやると一気に実力が付きます!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一日の時間の使い方と勉強の効率を意識するのが一番大切だと思います。

つらいですが頑張ってください!

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です。

勉強法や一日の使い方などもアドバイスします!

下記のバナーより是非お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる