塾生の声

武田塾甲府校合格体験記【山梨大学生命環境学部】K.Rさん

今回は地元山梨大学と明治学院大学、成城大学に見事トリプル合格した塾生の合格体験記です!

武田塾への入塾時期

高3の9月

武田塾に入ったきっかけは?

今まで塾に入ったことがなかったので、大学受験に向けて入塾した。

5E023F16-10FF-49FA-8F2A-DE39B733C7DC

武田塾には行ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間ごとの特訓で必ず確認テストがあるので、範囲のところを完璧に出来るように頑張ろう!と明確な目標を持ちながら、学習に取り組むことが出来ました。

今まであいまいにしてきた文法や単語を確実にするようになって、問題が早く解けるようになったり、長文問題の正答率が格段に上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを聞くと丁寧に分かりやすく教えてくれて、他にも先生の持っている知識をたくさん教えて下さって毎回の特訓を有意義に過ごせました。

先生の海外での経験談について話してくれたり、日常の悩みの相談に乗ってくれたり趣味やたわいのない話も出来て、良い気分転換が出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

塾に行けば先生を始め、たくさんの先生が笑顔でこんにちは!元気?と声をかけてくれて今日も勉強頑張ろう、と思うことが出来ました。

自習室には朝から夜までまじめに勉強している方が多く、その姿に自分も負けたくないと思うことが出来て、辛いことも頑張れました。

好きな参考書BEST3!

第三位 英文法ファイナル問題集

色々な大学で過去に出た問題がそのまま文法問題で出てくるので、"ファイナル"の名の通り英文法の最終確認として効率よく勉強できた。

第二位 英語ハイパートレーニング

多様なテーマの長文が厳選されて載っていて、問題も良い問題だし、とにかく「徹底精読」が役に立つ!速読トレーニングは何回も繰り返しやっていました!

第一位 ターゲット1900

覚える単語が左ページに一列だけ書いてあって、右ページはその使い方が書いてあるので気軽に勉強出来ました(両面に覚える単語があると、ちょっと多いなあとやる気が落ちるので)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんな勉強でも目標を持って勉強することが大切だと思います。そして、将来のなりたい自分をイメージして、後悔することがないように全力で頑張ってください。絶対受かる!という強い気持ちを大切に。応援しています。

無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です。
受験のお悩みを受験のプロが解決します。
下記のバナーから是非お気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる