塾生の声

武田塾甲府校合格体験記【信州大学人文学部】M.Yさん

皆さんこんにちは!武田塾甲府校です。

今回は国公立大学である信州大学人文学部への逆転合格を成し遂げたM.Yさんの合格体験記です!

F86442D4-7FC6-4BFC-A452-EE67FA8A53D3

武田塾への入塾時期

高3の夏休み明け

武田塾に入る前の成績は?

全統模試で、全ての教科で半分以下の点数を取るほど勉強ができず、成績もなかなか上がりませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

中学の時に集団で授業を受ける塾に入っていたが、自分に向いていないことがわかり、個別で授業を受けられる塾に入りたいと思いました。武田塾は自分が分からない事中心で先生との時間を使うことが出来るので、効率よく勉強ができると思って入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週宿題が出されるので一日の勉強の予定が立てやすく、以前より効率よく勉強できたので、単純に勉強量を増やすことが出来ました。暗記の仕方なども教わったので、歴史公民の成績は著しく上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

質問したところはもちろんのこと、それを覚えるための手がかりになるようなことまで教えて下さったのでとても勉強になりました。勉強のこと以外にも志望校の相談に乗っていただいたり、受験当日のアドバイスなどをしていただいたりしてとても心強く安心して受験に臨むことが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

模試の時にその空間に緊張してしまって思うように結果が出せない私のために、確認テストを受ける場所を設けていただいたことで、緊張感の中で問題を解く練習ができました!

D3FC7DE1-E4E1-41F3-A273-3A800F1418C1

好きな参考書BEST3!

第三位 世界史マルチトレーニング

歴史の流れがわかりやすくまとめられています。

第二位 判!解!書!世界史論述

答えとなること以外にも、教える手がかりとなる出来事まで書いてあるので理解しやすかった。

第一位 蔭山のセンター倫理

覚えにくい倫理がわかりやすくまとめられていて使いやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めないで頑張っていれば必ず結果は出るという事をこの一年間でとても感じました。努力は必ず報われると思うので、最後まで頑張ってください!

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です。
受験のお悩みを受験のプロが解決します。
下記のバナーから是非お気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる