塾生の声

武田塾甲府校合格体験記【都留文科大学教養学部】K.Nさん

武田塾甲府校では今年も多くの逆転合格者を輩出しました!

合格体験記第一弾は都留文科大学教養学部に合格したK.Nさんです!

B26D5405-85CB-43F2-B052-BAABCF998FFA

武田塾への入塾時期

高校3年の6月

武田塾に入ったきっかけは?

3年生になったにもかかわらず、受験勉強を全くしていませんでした。今までは部活に力を入れていて勉強は定期テスト前に行うだけでした。「このままだと他の受験生に置いていかれる」と思い、塾を調べていたところ、武田塾を知りました。今まで、集団や個別の塾に通ったことがありましたが、武田塾は他の塾とは違う面が数多くあるところに魅力を感じ、無料受験相談に行きました。

武田塾に入ってから勉強法がどのように変わりましたか?

今までは「部活が忙しいから」や「今日はこのくらい勉強すればいいや」など自分に甘えていた部分がありました。しかし、武田塾では一週間分の宿題が一日ごとに細かく決められている為、机に向かう時間が圧倒的に増えました。

C2D678BD-61F9-42B9-BDE5-6399C52224C7

担当の先生はどうでしたか?

すごく分かりやすく教えてくれる優しい先生でした。分かるまで教えてくれたので質問もしやすかったです。また、学校の話や相談も聞いてくれたので先生との特訓は私にとってストレス発散の場でもありました。

武田塾での思い出を教えてください!

推薦対策と一般入試対策の両立が上手くいかなくて悩んでいた時に、話を聞いてアドバイスをしてくれたことです。辛い時、味方でいてくれたことはとても心強かったです。

6725B5B6-A26F-466A-91BC-63FC077945B0

好きな参考書BEST3!

第三位 システム英単語

単語の使い方や語源の説明まで載っていてわかりやすかったです。

第二位 やさしく分かりやすい古典文法

本当にわかりやすくまとまっているので頭に入りやすかったです。

第一位 古文単語ゴロゴ

リズムよく覚えることが出来るので、暗記を苦手としている人にもおすすめです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛いとは思いますが、最後まで諦めずに頑張ってください!

武田塾甲府校無料受験相談実施中!

武田塾甲府校では無料受験相談を実施中です。

受験のお悩みを受験のプロが解決します。

下記のバナーから是非お気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる