【今、差を付けろ!】1ヶ月入会金無料で武田塾の勉強法が学べます♪

甲府校・

皆さんこんにちは!

『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾甲府校です。

今年も冬だけタケダの申し込みが始まりました!!

高校2年生の皆さんにとっては、受験勉強を意識し始める人は増えてきているのではないでしょうか?

周りの友達が塾に行き始めていて、自分も行った方がいいのかなと悩んでいる人へ特におすすめです!

pixta_74391738_M1

冬季限定開催!冬だけタケダ開校します♪

冬だけタケダって何?

冬だけタケダとは・・・

①冬だけタケダは入会金無料
※受講後、正式入会となった際は入会金が発生します

②1ヶ月限定で通常の塾生と同じサポートが受けられる

開催期間

受付期間:11/1(火)~ 1/31(火)

受講期間:11/1(火)~ 2/28(火)

受講期間は、上記受講期間内であればいつでもOK!!
※1ヶ月限定の受講となります。

対象学年

高校2年生まで

冬だけタケダのメリット

武田塾のことが気になっている人や
他の塾と迷っている人にはオススメ!!

1ヶ月限定ではありますが、
塾生と同じサポートが受けられます。
サポート内容は主に3つです。

①宿題ペース管理

共通テストや2次試験に向けて、
自分は今日何をどこまでやったらいいか分かりますか?

武田塾では、試験日までの日数を逆算し、
今日何をやればいいのか?
一日ごと宿題を出しています!

簡単に言えば、
「朝起きた時には、今日すべきことが全て決まっている」
ということです。
今日やることが決まっていたら、勉強しやすくないですか??

ブログ用電子指導報告書素材

②確認テスト

1週間宿題で出ていた範囲の確認テストです。
テストって聞くと、ネガティブなイメージを持つかもしれないけど大丈夫!!
宿題でやった問題と全く同じ問題を出すので、
1週間の宿題がしっかり身についていれば100点が取れるテストです。

テストで合格できなかった場合は同じ範囲が宿題となります。
苦手でつまづいてしまったところも、
しっかりとフォローして、できるまで繰り返します。

③個別指導

専任講師がマンツーマンで指導します。
個別指導では、確認テストで間違えた問題の解説や
1週間の宿題の中で分からなかったことの解説を行います。

しかし、武田塾の個別指導はここで終わりません!
最も重要視していることが2つあります。

・宿題の足あとを見せてもらう
どういう意味かというと、1週間どうゆう勉強をやってきたかの確認です。
「効率のいい・正しい勉強法ができているか?」
「こうやるともっと効率よくできるよ!」
など勉強法の確認・アドバイスをやってきます。

・解答の根拠まで言えるか確認
確認テストは宿題の問題と同じ問題となるので、
答えの丸暗記をしてきてないかを確認します。
正解した問題に対して、
「なんでこの解答を選んだのか?」
「なぜこの解法を使ったのか?」
を講師に対して説明してもらっています。

武田塾の「分かる」という基準は、
『他人に教えることができる(自分の言葉で言える)』
そのレベルまで学習できているかをチェックしています。

※①~③のサポート内容は、
どこまでのサポートを受けるかによって変わってきます。
詳細は、受験相談時にお伝えしますので、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

受講期間の1ヶ月でどこまでできる?

1ヶ月って短いように思えるけど、
集中してしっかりやれば、大幅アップも期待できます!

1ヶ月でどこまでできるか具体例を紹介します♪

英単語は1200語、文法の基礎習得

・英単語は1200語も夢じゃない!!

武田塾の暗記法を使えば、1日に100語覚えることも可能です。
武田塾のペースは4日進んで2日復習の配分なので、
100語×4日=400語
400語×3週間=1200語

1200語あれば、共通テストレベルの問題であれば、
読めない→読めるようになる(読みやすくなる)
という変化に気付けるようになります!
※中学レベルの単語を習得していることが前提となります。

IMG_E0468

・英文法は基礎力の習得

中学・高校レベルの超基礎的な部分が終わります!
基礎力は非常に大事です。
基礎を疎かにしていると、
今後ちょっとした拍子に総崩れしてしまう可能性があります。
この1ヶ月で集中して制覇しよう♪

数学IAの基礎力定着

チャート系の参考書を使っている人もいると思います。
もちろん、チャート系参考書もメチャメチャいい参考書です。
しかし、チャートはとにかく分厚い・・・
その分厚さにノックアウトしてしまう人も多いのでは?

そんな方にオススメなのが

「基礎問精講IA」

です。

IMG_E0471

こちらはチャートの約3分の1の問題量となっています。
必要な問題を凝縮しているので安心です。

1ヶ月あれば、十分やり通せる問題集なので、
達成感もあります!

達成感=基礎力アップ

間違いなしです!!

現代文の読解力アップ

現代文を基礎から勉強する人って少ないです。
現代文には、現代文ならではのルールが存在しています。
そのルールを知っているか否かで
文章の読解力は大きく差が開きます!

IMG_E0470

なんとなく読んで、何となく解答していたあなた!!

この夏で、自信をもって解答できる力を身に付けよう!

まとめ

 

今回一例をあげましたが、
まだまだ1ヶ月でやれることはたくさんあります!
全部は紹介しきれないので、
気になった方は、是非受験相談にお越しください。この1ヶ月を有効に使って、
効率よい・正しい勉強法を身に付けて欲しいと思っています。

この一ヶ月でライバルに差をつけよう♪

ELLY853_tosyo15191241

武田塾ではいつでも無料で受験相談を行っています!

なにか勉強方法や今後の計画で気になることがあれば随時相談に乗りますので、
ぜひ武田塾甲府校の無料受験相談にお越しくださいね!

無料受験相談

↑メールや電話でもお気軽にお問い合わせください!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾甲府校 甲府の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒400-0031
山梨県甲府市丸の内2-16-1 甲府富士急ビル5階

Tel:055-225-4255 ※受付時間 13:00~22:00(月~土)
HP:https://www.takeda.tv/kofu/
Mail:kofu@takeda.tv
Twitter:https://twitter.com/takedajuku_kofu
facebook:https://www.facebook.com/takeda.kofu

関連記事

【高1・高2生必見】受験勉強を有利に進める方法~タスク管理編~

皆さんこんにちは! 『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾甲府校です。 夏休みが終わってしまいましたが、有意義な時間を過ごすことはできましたか? 本日は、主にこれから受験勉強をはじめよう…

【高1・高2生必見】受験勉強を有利に進める方法~受験モード編~

皆さんこんにちは! 『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾甲府校です。   受験勉強の一歩がなかなか踏み出せない方に送るシリーズ第2弾 本日のテーマは、 「受験勉強っていつから…

【非受験生必見】現役で第一志望校合格した先輩たちがやったこと!!

皆さんこんにちは! 『日本初!授業をしない塾』がキャッチフレーズの武田塾甲府校です。 本日は、非受験学年の方向けに綴りたいと思います。 受験には、第一志望に晴れて合格した人もいれば、惜しくも届かず、違…

E判定から千葉大学工学部合格!【武田塾甲府校合格体験記2022】

皆さんこんにちは。武田塾甲府校です。 今回は千葉大学工学部に合格した M.Yくんの合格体験記をお送りします! 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:一浪目4月  当時の成績:D or E判定 武田塾に入…