塾生の声

【🌸2025年度合格体験記🌸】 志高く、青山学院大学合格!

【🌸2026年度合格体験記🌸】

志高く、青山学院大学合格!

 

こんにちは!武田塾北千住校です!

2025年度の受験、お疲れ様でした。
北千住校では合格の声を沢山いただきました!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、大学に合格しました!!
御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

 

合格体験記

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

 

𠮷田 尚生です。

出身校は足立学園高等学校です。

合格校は

🌸青山学院大学 経済部

🌸成城大学   政策イノベーション学部

🌸専修大学   文学部

🌸国士館大学  文学部

です!

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

yoshida86919

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

授業が嫌いで、「自学自習」の形式が自分に合っていると感じたためです。

 

---個人ごとのペースで、理解度をみて進む。武田塾のスタイルがマッチしていたのですね。

 

武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?

コツコツ努力したことで、徐々に成績が上がっていきました。

特に英語は、読むスピードが上がっていくのを実感しました。

 

◎偏差値の推移

 4月河合模試 総合偏差値:47 ⇒ 10月河合模試 総合偏差値:58

 

…コツコツ努力することの重要性を実感したのですね!

 

宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?

毎日積み重ねて学力を上げる土台となったため、とても助かりました。

 

…毎日やることが明確になる武田塾の宿題ペース管理だと、積み重ねの努力がしやすい利点がありますね!

 

個別指導はどうでしたか?

分からないことをなんでも聞けて、安心感がありました。

また、先生と話している時間は勉強のリフレッシュにもなりました。

 

---息抜きも受験勉強の一部。個別指導の安心感はとても重要ですね!

 

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

自主的に勉強するきっかけとして、受験で成功する鍵になったと思います。

 

---「自学自習」は受験において最重要です。その力を身に付けるために役立ったのですね!

 

武田塾の校舎長、講師の先生はどうでしたか?

校舎長も講師の先生も、いつでも悩みを聞いてくれるカウンセラーのような存在でした。

勉強面でもわからないことがあれば何でも教えてくれるため、頼りになりました。

 

…校舎長、講師の先生ともに良好な関係を築いていたのですね!

 

受験勉強で壁にぶつかったとき、どう乗り越えましたか?

志望校に合格する自信が湧きませんでした。両親や武田塾の先生のサポートが、乗り越える原動力になりました。

先生からは「大学生になっでしたいこと」を書き出してモチベーションにするよう勧めてもらい、それを楽しみに頑張れたと思います。

 

…具体的なアドバイスももらえて、充実したサポートを受けられたのですね!

 

受験勉強で手ごたえを感じたのはどんなタイミングでしたか?

過去問で合格最低点に届いたときです。

なかなか達成できなかった分、届いたときは嬉しかったです。

 

…なかなか上手くいかなくても、腐らずに努力したことが功を奏したのですね!

 

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

山川出版の『詳説日本史』です。

問題が出てきたときに、その範囲のページが頭に浮かぶくらい何度も読みました。

武田塾の「一冊を完璧にする」の効果を実感しました。

 

…まさに理想的な参考書の使い方ですね!

 

武田塾に通って、変わったことを教えてください。

勉強する体力がついたことです。

誰よりも長い時間、勉強できるようになりました。

勉強のリズムを掴むことができ、勉強が辛くなくなりました。

 

…受験に成功しただけでなく、勉強法を身に着けられたことは最大の財産ですね!

 

合格がわかったときの気持ちを教えてください

とても嬉しかったです。

嬉しすぎて、久しぶりに両親とハグしました。

 

…親子で喜びを分かち合ったのですね!

 

大学合格後の目標や夢を教えてください!

様々な経験をして、将来の道を定めたいです。

 

…大学生の可能性は無限大です!ぜひ色々なことにチャレンジしてください!

 

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

とてもおすすめできます。

武田塾では成績が上がるだけではなく、生徒の心を強くしてくれます。

受験で成功するためには、自分自身の志の高さが1番の鍵になります。

武田塾に入っていなければ、僕は志望校に合格できなかったと思います!

 

…勉強だけでなく、精神的にも成長できたのですね!

 

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

 

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com