塾生の声

【🌸2022年度合格体験記🌸】1ヶ月で成績アップ!國學院大学合格!

【🌸2022年度合格体験記🌸】自分にあった武田法で、國學院大学合格!

こんにちは!武田塾北千住校です!

2022年度の受験も残すところわずかとなりました。
北千住校では早くも合格の声を沢山いただいています!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、自学自習に力を入れて、國學院大学に合格しました!!
御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

 

太田 進一郎です。
出身校は墨田川高校です。
合格校は

🌸國學院大学 経済学部

です!

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

 

武田塾北千住校に入塾する前の成績を教えてください。

入塾したのは7月くらいで、偏差値でいうと40程度でした。

特に英語と世界史は全然できませんでした。高校3年の夏前の共通テスト模試では、英語、世界史どっちも4割ぐらいしか取れていなかった。学校の偏差値は高かったですが、下位の方にいました。

---入塾時期からも、ここからの努力がわかりますね

 

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

それまでは、授業形態の塾に通っていましたが、自分と合わず全く成績が上がりませんでした。

高校3年生の夏前に焦りを感じ始めて、武田塾の受験相談を受け、計画を立てて、宿題が出るというスタイルが自分にはあっていると思い、入塾しました。

---実際の自分の経験から、分析して、勉強スタイルを考えているのが素晴らしいですね!

 

入塾後の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

それまでは授業を受けて勉強していた気になっていたのですが、武田塾に入ってからはとにかく自習が大切になりました。

特に夏はほぼ毎日、朝から夜まで勉強をして、世界史は0の状態から1ヶ月で共通テスト7割まで取ることができました。

英語は、読めなかった長文が、単語や熟語、文法などを覚えることで急激に読めるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生

担当の先生はとても分かりやすかったです。

共通テストの英語ではゆっくりやれば高得点なのに早く読むと全然取れないと相談すると、各大問ごとにコツを教えてくれました。私立の過去問では、毎授業、間違えた問題を親身になって教えてもらいました

世界史の先生

先生が毎回、人物や国の豆知識を教えてくれたおかげで、記憶に残りました。そのおかげ1ヶ月での成績アップが実現したと感じています。

---各先生の特徴が出て、良いですね。

武田塾での思い出を教えてください。

世界史の最初の方の宿題がかなり多く、大変だったので心に残っています。

世界史は0からの状態だったので、最初の方は1日4〜5時間かけていました。担当の先生のおかげもあり、やればやるだけ知識が増え、楽しかったので続けることができました。

好きな参考書ランキングベスト!!

---好きな参考書を3冊教えてください。

 

3位「時代と流れで覚える世界史B用語」

世界史が全くの0からの人はこれ一択です!

 

2位「関正夫のThe Rules 英語長文問題集」

文の構造や解説がとても詳しく載っているので、自学を行なっている時も分かりやすいです。

 

1位「入試 漢字マスター1800」

漢字が苦手だったので最も重宝しました。

---全ての科目を丁寧に学習していたのが伝わります。

 

エールをお願いします!

---最後に次の受験生に向けてメッセージをお願いします!

武田塾に入ったなら必ず受かります。

それくらいの満足感を得られました、後は自分がどこまで追い込み切れるかなので、最後の最後まで自分を信じて、力を出し切ってください。

応援しています!

 

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

無料受験相談

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる