塾生の声

【🌸2022年度合格体験記🌸】学習院大学 理学部合格!

【🌸2022年度合格体験記🌸】自学自習に力を入れて学習院大学合格!

こんにちは!武田塾北千住校です!

2022年度の受験も残すところわずかとなりました。
北千住校では早くも合格の声を沢山いただいています!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、自学自習に力を入れて、学習院大学に合格しました!!
御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

 

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

 

荒谷 祭です。
出身校は都立城東高校です。
合格校は

🌸学習院大学 理学部

です!

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

 

武田塾北千住校に入塾する前の成績を教えてください。

偏差値でいうと45程度でした。

得意な教科は基礎が固まりしっかりと取れていたが、できない教科がとことんできずにいた。また、勉強時間に関しても夏休みで平均6時間程度の勉強時間でした。

---苦手科目はなかなか成績が伸びなかったり、勉強時間の確保が難しいようですね。

 

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

対面授業は自身に向いておらず、映像授業が嫌だったため自学自習を大切に、個別の対応もおこなっている武田塾に決めました。

また北千住校は、家から通いやすい校舎の中で、最も自習室の開校時間が長かったため決めました。

---自学自習を大切にするからこそ、自習室の時間はかなり重要になってきますね!

 

入塾後の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

1カ月でのノルマから1日ごとのノルマに変わり勉強しない日が無くなった。

復習に費やす時間が増え、同じミスをすることが少なくなった。

始めの基礎固めのおかげで、苦手なとこはすぐに点をとれるようになった。

担当の先生はどうでしたか?

一言で言います。本当に最高!!でした。
メンタル面のケアはもちろん、しっかりとしたスケジュール管理や特訓の内容全てを含めて最高でした。

本当にありがとうございました。

 

--最高、、この一言につきる。嬉しいですね。

武田塾での思い出を教えてください。

特に思い出はありません。

全てが思い出であり、辛かった日も頑張った日も、全てが日常になっていました。

好きな参考書ランキングベスト!!

---好きな参考書を教えてください。

2位「共通テスト模試」

共通テストは基本ができていないと解けません。そのため、自分が間違えたところから基本が甘いところ、弱点がすぐにわかります。効率的な学習の手助けになります。

 

1位「セミナー化学」

化学に関しては自信があったので、これだけで知識の確認や応用を行なってきました。

そのため好きな参考書の一位になりました。

---好きな教科だからこそ、1番の思い出の参考書になったようでよかったです。

 

エールをお願いします!

---最後に次の受験生に向けてメッセージをお願いします!

受験が辛くなったとき、1人で抱え込んで諦めないでください。

周りの人は自分の思っている以上に優しくて支えてくれます。苦しかったら誰かを頼ってみましょう。

そんな先生がたくさんいます!

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる