塾生の声

【🌸2022年度合格体験記🌸】継続を力に、学習院大学合格!

【🌸2022年度合格体験記🌸】学習院大学合格!継続は力なり

こんにちは!武田塾北千住校です!

2022年度の受験も残すところわずかとなりました。
北千住校では早くも合格の声を沢山いただいています!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、継続力を武器に、学習院大学に合格しました!!
御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

 

鈴木 啓祐です。
出身校は東洋高校です。
合格校は

🌸学習院大学 経済学部

です!

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

 

武田塾北千住校に入塾する前の成績を教えてください。

学校の成績自体は悪くはなかったです。しかし、模試になると成績は取れずにいました。

基礎的な内容はインプットされていたかもしれませんが、アウトプットができなかったり、試験期間でないときに勉強を継続する力がありませんでした。

---多くの生徒が、学校の試験では取れても模試では取れないという悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

もともと自分でスケジュールをたてることが苦手で、それを別の個人塾の先生に相談したら「うちよりも武田塾の方が良い」と言われて初めて武田塾の存在を知りました。

そして、入整前の面談を終え、この場所が自分に合ってると思い入塾を決断しました。

---なるほど...他塾の先生からの勧めが運命の出会いでしたね。

 

入塾後の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾の勉強法は特訓の際に、学習スケジュールを一日ごとに組んでもらい、それ通りに勉強を進めていく形でした。

今まで毎日何かを継続してやるということをしたことがなかったため、最初は苦労しました。しかし、慣れていくと計画的かつ継続して学習するようになっていました。

それに付随して、基礎がしっかりと固まっていき、先生のサポートもありながら、模試でのアウトプットの力もつき、成積も上がってきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

高校2年生の時の担当の先生は、質問をすればすべて答えが返ってきました。答えが返ってくるだけでなく、とても打寧で、過程まで理解できるように、噛み砕いて答えてくれたため、とてもわかりやすかったです。

また、高校3年生のときの担当の先生とは、世間話でよく盛り上がっていました。一見、特訓にカが入っていないように聞こえてしまいますが、精神状態が不安定な受験生にとっては良い場であると思います。

 

--年齢が近いからこそのメリットですね!

武田塾での思い出を教えてください。

部活を続けていたため、部活が終わり次第、武田塾に通っていたことです。

部活終わりで体力も削られていたので、軽食のおにぎりを食べた後は、睡魔に襲われながら自習していました。しかし、このルーティーンが甘えをうまず継続的に学習を続けられた要因の一つだと今では思っています。

---大変な思いやきつい思いも良き思い出になりますね。

好きな参考書ランキングベスト3!!

---好きな参考書を3冊教えてください。

僕の中で英語が1番の思い出になっています。だからこそのベスト3を発表します。

3位「Vintage

文法事項を集約した、至高の一冊だと思います。知識が増えることはもちろんのこと、アウトプットまでもしっかりと行えます!

 

2位「速読英熟語」

熟語は単語や文法より、疎かにしいてしまいがちなひとも多いと思いますが、武田塾の方針通りに進めていき、熟語の重要性をすごく痛感しました。

これを持っておけば間違いなしの一冊の一つです!

 

1位「ターゲット1900」

最後はやはり、単語帳!!

英語は、単語、熟語、文法に始まり、それで終わるのではないかというくらい重要と感じました。

こちらも、これを持っておけば間違いなしの一冊の一つです!

 

---英語がかなり重要だからこそ、単語、熟語、文法を完璧にするための一冊ですね!

 

エールをお願いします!

---最後に次の受験生に向けてメッセージをお願いします!

受験はつらいことが多いけど、過ぎてみれば一瞬です。自分の目標に向かって全力で頑張ってください。そうすれば後悔は残りません。

応援しています!

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

無料受験相談

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる