塾生の声

【🌸2021年度合格体験記🌸】英語苦手からGMARCH合格!

【🌸2021年度合格体験記🌸】英語が苦手からGMARCH合格!!

こんにちは!
武田塾北千住校です!

2021年度の受験も残すところわずかとなりました。
北千住校では早くも合格の声を沢山いただいています!🌸

そんな受験生の喜びの声を皆様にお届けしたいと思い、合格者にインタビューを実施しました!
今回紹介する生徒は、なんと英語偏差値40台から見事GMARCH合格という実績を残してくれました!!

御覧の方は是非参考にしてみてください!

 

プロフィール

---まず初めに自己紹介をお願いします。

 

岸本 のどかです。
出身校は北海道立札幌東高等学校です。
合格校は

🌸学習院大学 経済学部

です!

 

岸本のどかさん

 

---おめでとうございます!!それでは早速インタビューを始めます。

 

武田塾北千住校に入塾する前の成績を教えてください。

入塾したのは浪人を決めた春です。
当時の偏差値は50程で、現役の時に受けた共通テストでは、
国語:5割
英語:4割
数学:6割
程でした。

---なるほど... 成績を見ると文系には絶対的に必要な英語が低くなっていますね。

 

武田塾北千住校に入塾した決め手はなんでしたか?

私の性格が受け身なので、自ら進んで勉強するよりも武田塾のルート表(武田塾独自のカリキュラムのこと)に従って勉強した方がいいと思ったからです。

 

---確かに武田塾の勉強を見ると、どんなに受け身な性格の人でも勉強しなければならない環境に置かれますからね!

 

入塾後の勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾では1週間の宿題が出されるので、自分が苦手で勉強したくない科目や分野の勉強もするようになりました。その結果共通テストの点数も去年より上がって、現役の時には受からなかったであろう大学にも合格することができました!

 

---自分一人で勉強していると、ついつい好きな教科の勉強に偏ってしまいますよね。宿題と確認テストの存在が基礎力の底上げにつながったのだと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

年が近いので、簡単な問題でも恥ずかしがらずに積極的に質問することができたし、私が理解できるまで丁寧に教えてくださったのでとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください。

夏の模試で点数が上がっていたことです。春から武田塾で勉強をしていたので、その結果が目に見えてとてもうれしかったです。
あとは志望校に合格できたことです!

 

---志望校に合格することに勝る喜びはないですね!

 

好きな参考書ランキングベスト3!!

---好きな参考書を3冊教えてください。

 

3位は「システム英単語」です。多分この参考書が一番使った参考書だと思います。

2位は「漢字マスター1800+」です。漢字を覚えるだけでなく、その意味まで書いてあるので語彙力も上がりました!

1位は「文系の数学 実戦力向上編」です実際の入試でほとんど同じ問題が出ました!解説講義と必勝ポイントが特によかったです!

 

---「文系の数学 実戦力向上編」はいい参考書ですね!文系だけでなく、理系の方にもお勧めできる参考書です!

 

エールをお願いします!

---最後に次の受験生に向けてメッセージをお願いします!

 

塾で言われた通りに勉強をすれば成績は伸びます!自分を過信せずに頑張ってください!

 

最後に

インタビューはいかがでしたでしょうか。
武田塾では逆転合格が多数実現しています!

少しでも可能性があるならば全力でサポート致します!!

武田塾についてもっと知りたいという方はこちらの記事をお読みください。

https://www.takeda.tv/kitasenju/blog/post-198078/

また、武田塾では無料受験相談を常時開催しております。興味のある方は是非一度校舎にいらしてください。

無料受験相談

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

関連記事

【🌸2021年度合格体験記🌸】無勉強からGMARCH逆転合格

【逆転合格!無勉強からGMARCH合格🌸】2021年度GMARCH合格者にインタビューをしてみました!逆転合

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる