塾生の声

【2021合格体験記】順天堂大学 勉強法を武田塾で確立し合格🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

S・Mさん

合格大学:順天堂大学 保健医療学部

     杏林大学 保健学部

     帝京平成大学 健康メディカル部

     東京工科大学 医療保健学部

現役生

入塾時期:高2の11月

 

武田塾に入る前の成績は?

特に得意教科はなく、ほとんどの教科が偏差値40台で苦手な生物は偏差値30くらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

高2の秋から受験勉強を始めた人は第一志望に受かる人が85%というのを聞いて受験勉強を始めようと思っていました。が、何からやればいいのか自分ではわからず塾に入ろうと決意しました。

また、武田塾のYoutubeブログを見て一番効率的な方法だと思い、自分で勉強ペースを管理できる自信がなかったので、武田塾への入塾を決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

2年生の時から武田塾の勉強法で始めた英語は、3年生になった頃には成績も上がり始めて、高3の7月から始めた数学も11月の模試では偏差値が60くらいになりました。理科は武田塾でとっていませんでしたが、9月から初めて、武田塾のルート通りにやることで共通テストの生物で 97点 を取ることができました。

担当の先生はどうでしたか?

英語と数学の先生はどちらも私のペースで宿題を考えてくださり、わからないところも丁寧に教えてくださいました。

明星先生は非常に明るい先生で、大学生活が楽しそうだと思えるお話をたくさんして頂いたのでとても楽しかったです。勉強面は明星先生が実際に逆転合格した話を聞いてモチベーションが上がりました。ルートが終わった後の勉強法も考えていただいたので成績の先生のおかげでとても上がりました。

堀江先生は私が勉強を始めた時期が遅かったにも関わらず、偏差値を40から60まで上げてくれた先生です。特訓の時意外にも質問に答えてくださり、志望校が似ていたので他教科の相談にも乗ってくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

誕生日に武田塾で幼馴染に出会い一緒に帰るようになってからメンタルが保てるようになったこと。

よくお昼ご飯を食べに行っていたセブンイレブンの店員さんと仲良くなったこと

勉強の息抜きの時は校舎の外階段で勉強したこと。

3月から新校舎に移転になったこと。(今の生徒が羨ましいです笑)

 

いろいろありますが、受験期の心の支えになったのはなにより友達の存在だったと思います!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学 基礎問題精講

完璧にするのは大変でしたが、全ての基礎事項はこの一冊で身についたような気がします。

第2位:英語 システム英単語

英語学習の基本中の基本だと思います。

第3位:ポラリス英語長文

解説がわかりやすく、音声と音読のためのページがあるのが非常に使いやすかったです。

受験生にメッセージをお願いします!

今までの人生で受験生活は一番辛かったですが、後悔はしていません!

みなさんも悔いのな結果を残せるように応援しています🎌

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる