塾生の声

【2021合格体験記】法政大学 宿題管理で苦手を克服🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏名:S・Yさん

合格大学:法政大学 国際文化学部

     明治大学 国際日本学部

    

入塾時期:高3の5月

 

武田塾に入る前の成績は?

英語は得意で、偏差値が65〜、良い時は80くらいありました。

ですが、国語と世界史は偏差値が50にも満たず、とても苦手な科目でした。

武田塾に入ったきっかけは?

きっかけは世界史にあります。一般受験を決めてから、どうにかして一年間の遅れを取り戻さないと思い、色々調べたら武田塾のやり方が一番効率的に進むと思いました。

学校の先生の授業で間に合っていたため、予備校などの授業が必要なかった自分には、参考書を使った学習が合っていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

【勉強法】三日坊主な自分でしたが、1週間単位で課題が決まっていたので多面的に計画性が身に付いたと思います。また、確認テストのお陰で復習を怠らなくなりました。

【成績】英語は、模試の偏差値を落とすことなく保ち続けることができました。国語や世界史についても、苦手意識を払拭でき、得意科目の足を引っ張らないレベルまで成長することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

津曲先生には、入塾当初から1月中旬の長い間お世話になりました。共通の話題もあり、年も近かったため話しやすかったです。特に、世界史の暗記事項に関しては定着するまで熱心に指導してくださったので、感謝しています。

相馬先生には、短い間でしたがすぐに打ち解けることができ、大学で学ぶような専門知識も交えて指導をしてくれました。先生のおかげで入試本番を前向きに乗り越えられたと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

思い出が沢山ありすぎて何から書けばいいかわかりません笑

先生方と友達がいたから、何気に受験生活をエンジョイしていたのかなと思います。学校に行くのと同じように塾に通えていたので、毎日楽しくて、勉強も辛いと感じませんでした!メリハリを持つことの重要性を感じました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位『東進の世界史一問一答』

一番時間を費やした参考書です。ため息をつきながら頑張りました笑

第2位『漢字入試マスター1800』

漢字が苦手だったのですが、何度もやって入試本番で同じ漢字が出た時は本当に嬉しかったです。

第3位『英文読解の透視図』

難問が多く、英語が得意だったのに何回やっても間違えることがあったので、いい刺激になりました。

受験生にメッセージをお願いします!

受験本番は、良くも悪くも本当に何が起こるかわかりません!とにかく志望校よりも高いところを目指す気持ちでやるのが良いと思います!一般受験の経験は本当に価値があるものなので、これから受験をするみなさんも頑張ってください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる