塾生の声

【2021年合格体験記】東京電機大学 参考書学習で急成長🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

氏名:F・M君

合格大学:東京電機大学 理工学部

     東海大学 情報理工学部

     神奈川大学 工学部

     日本大学 先進理工学部

 

入塾時期:高校3年生の7月

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:39

受験生なのにもかかわらず、周りに比べて勉強時間が少なかったです。

コロナウイルスの影響で強いられた自宅学習にも集中できず、成績が伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

周りに比べて自分の勉強の進度が遅れていることに気づき、学校の集団授業についていけていなかったため、個別指導の塾に入ろうと考えていました。そんな時、自分の進度に合わせて学習ペースを組んでくれる武田塾のことを友達から聞き、ホームページを見て入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番変わったのは勉強習慣でした。

受験生は、勉強中心の生活が当たり前だと思いますが、入塾前の自分は正直受験生の生活とは言えませんでした。武田塾に入塾してからは、毎週宿題が出されるようになり、それをこなしていくうちに自然と勉強習慣が身についていました。

 

担当の先生はどうでしたか?

途中で担当の先生が変わってしまうこともありましたが、どの先生もわかりやすく、先生それぞれが大事に思っている勉強のコツや学習ポイントなどを教えてくれました。

自分の持ってない参考書や資料を使ったアドバイスにも対応してくれたので、とても頼りになりました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

初めて武田塾のような自習環境の充実した塾に入ったので、緊張感をもって勉強に臨むことができるようになりました。今思うと、あの自習室の緊張感は自宅での勉強とは違ったものがあり、とても大事なものだったと思います。

午前中から開校しているので、朝から晩まで勉強する日も多かったので、受験生らしいことができたなという達成感が大きかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『数学:基礎問題精講』です。

数Ⅲに関しては特におすすめで、解いた問題が必ず身につくようになっているのでお勧めです!

51fLSkfdNuL._SX350_BO1,204,203,200_

 

第2位は『物理:漆原のおもしろくよくわかるシリーズ』です。

私は武田塾の特訓指導としては物理をとっていなかったのですが、この一冊のおかげで基礎をしっかり身に着けることができました!

 

第3位は『英語:速読英熟語』です。

英語長文を読むにあたって熟語を覚えておくのは絶対得になるのでお勧めです。

熟語に付属してちょっとした長文もついているので、共通テストの速読対策にも使えます。

71q0jBZlRML

 

受験生にメッセージをお願いします!

自分の勉強の遅れに気づくのが大事だと思います!

武田塾は自学自習を手助けする塾なので、不安に思うことがあるかもしれませんが、私は自学自習をし、悩んで答えまでの過程を考えている時こそが自分が一番レベルアップしている時だと思います。

受験生のみなさん、最後まであきらめずに頑張ってください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる