塾生の声

【2021年合格体験記】拓殖大学 勉強方法を見直して逆転合格🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

合格大学:拓殖大学 商学部

     帝京平成大学 教育学部

既卒生

入塾時期:3月(浪人決定後すぐ)

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人時の予備校を探していたところ、Youtubeで武田塾の動画を見たことです。

自分で進めるよりも、管理してもらう方が良いと感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週の確認テストと特訓で自分のレベルをチェックしてもらうことができました。

答えの丸暗記ではなく、解法が正しいかまできちんと理解できているかを確認できたことで、完成度を上げることができました。

結果、成績も大きく上がり、勉強時間を有効に使うことができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分一人では気づけない自分の弱点を指摘していただけたことで、成績アップにつながりました。

また、読解に必要な背景知識などを特訓中に教わることができ、読解をスムーズに進められるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分の進路について、校舎長や担当の先生方としっかり話し合うことができたことです。

自分の勉強に対する向き合い方が変わったことで、大学での勉強や資格試験の勉強にも活かすことができると考えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『現代文の開発講座』です。

文章の要約を通じて、文章中の大事な部分を探すことができるようになりました。

 

第2位は『英語長文ポラリス』です。

長文問題の傾向や必要とされる知識の情報を得ることができ、長文に向き合えるようになりました。

 

第3位は『英文解釈の技術70』です。

英語長文を早く読めるようになるためのコツを知ることができました。

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

自分としっかり向き合って、自分に合っている勉強方法を地道に積み重ねていくことで成績が上がります。

全力で頑張ってください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる