塾生の声

【2021年合格体験記】國學院大学 偏差値を10以上上げて逆転合格🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

合格大学:國學院大学 法学部

     日本大学 法学部

     成蹊大学 法学部 その他

既卒生

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時の偏差値は48ぐらいでした。

日本史や国語は問題演習ができていませんでした。

英語に至っては、単語や文法などの基礎力も不足していました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校時代の友人に紹介してもらいました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は基礎からしっかりやり直し、最終的には長文もしっかり読めるようになりました!

国語は、特に古文漢文が苦手でしたが、最終的には得点源にできました。

日本史は、暗記に加えて、資料集などで関連知識を身に付けることもできました。

 

担当の先生はどうでしたか?

指導報告書にやるべきことを詳細に書いてくださり、困ったときにも頼りになりました。

解説もとても丁寧にしてくださり、特にはわかりやすい語呂合わせを教えてくださり、入試本番でも助かりました!

各科目の先生方に助けられながら受験をやり切ることができたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

周りに影響されることなく、自分のペースで自学自習を進めることができました。

わからないことは先生に教えてもらうことができたし、逆に先生から質問を受けることで、自分のわかっていないところを自覚することもできました。

 

毎回の確認テストのために、勉強せざるを得ない状態に置かれるのも、自分にはあっていたと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『英語長文ポラリス』です。

難易度別に質の高い長文が選出されていて、とても使いやすかったです。

 

第2位は『英単語リンガメタリカ』です。

難しい単語が多いですが、テーマも一緒に乗っていて、長文対策に最適です。

 

第3位は『日本史レベル2定着トレーニング』です。

絶対覚えるべき知識と、そこまで重要でない知識が知覚的に分けられているので、どんなレベルの人にもおすすめです。

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

受験がおわったときに、結果に納得できることが何より大事です。

苦手な科目でも、勉強を進めれば興味が出て楽しくなることもあります。

周囲の人への感謝を忘れずに、頑張ってください。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる