塾生の声

【2021年合格体験記】上智大学 苦手な国語を克服して現役合格🌸

プロフィール

douage_gakusei_woman

合格大学:上智大学 文学部 (指定校入試)

現役生

入塾時期:高2の1月

 

武田塾に入る前の成績は?

高2の河合記述模試で国英は偏差値55前後で、得意な日本史は70ぐらいありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

電車の広告を見たことや、ネットで調べたことから興味を持ちました。

高校受験の塾選びで失敗していたので、慎重に塾を選ぼうと、いくつかの塾を検討していました。

高2の春に、大手予備校の映像授業を見学したのですが、身についている感覚がなくて、困っていたところで武田塾を見つけました。

武田塾は、目標大学までの道筋が明確で、やるべき参考書やそのやり方やペースまで全てを教えてくれるところに魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾後は、勉強方法や各参考書の取り組み方を担当の先生に確認でき、前向きに勉強できました!

河合模試の偏差値

 科目  高2  高3

 英語  56.0 67.0

 国語  52.4 60.2

日本史  70.8 64.3 

担当の先生はどうでしたか?

先生方はとにかく優しくて、私のペースに合わせて指導してくれました!

問題が理解できず、困っていた時も、理解できるまで本気で熱心に教えてくれました!

毎回の特訓で、先生方の方から、勉強面その他の相談をしやすい環境を作ってくれて、

親や先生にも話せないような相談をすることも出来ました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

国語が出来るようになったことです!

昔から国語が苦手で、自分にはセンスがないとあきらめていました。

模試でも国語が他科目の足を引っ張り、悩みの種でした。

塾に入ってからは、現代文の文章を自分でも読めることがわかり、本当にうれしかったです。

 

特訓中に勉強のことだけではなく、大学生活の話を聴けたのも、とても楽しかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位は『現代文ポラリス1』です。

解説が分かりやすく、文章構造を理解しやすかったです!

 

第2位は『古文単語315』です。

絵が特徴的で、頭に入ってきやすいので、試験中に思い出しやすかったです!

 

第3位は『速読英熟語』です。

簡単な文を毎日読むことで、読むスピードが上がりました!

 

 

受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のやり方をしっかりこなせば、結果もついてくると思います。

思うようにいかなければ、先生方と相談しつつ、頑張って下さい。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

🌸合格おめでとうございます🌸

「塾生の声」コーナーでは、実際に北千住校の塾生だった皆さんの声を紹介しています。

 

武田塾北千住校では無料受験相談を受付中!

1時間で勉強の不安を解消します!

・勉強が思うように進まない
・数学ができるようにならない
・何をしたらいいのかわからない    

など、お悩みのことがございましたら、ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

武田塾北千住校

受付時間  10:00~21:00(日曜日は20:00まで)
最寄り駅  JR常磐線 北千住駅 徒歩5分
      東京メトロ日比谷線・千代田線 北千住駅 徒歩5分
      東武スカイツリーライン 北千住駅 徒歩5分
      つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩5分
住所    〒120-0034
      東京都足立区千住1丁目3-6 TOCビル 6階
TEL, FAX   03-6806-2366
Email    takedajuku.kitasenju@gmail.com

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる