塾生の声

半年で偏差値10UP!泉陽高校合格の国本亜門くん!

亜門さむね

 

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分、武田塾北野田校の千葉です。

春の陽気が戻ってきて明るい気分になりますね。

さて、昨年度志望校に合格した人の中から紹介してもいいという人を今回は記事にします。

 

泉陽高校に合格!国本亜門くん

IMG_1332

出身中学校:登美丘中学校

合格高校:泉陽高校

入塾時期:中3の9月頃

 

亜門1

武田塾に入る前の成績

入塾当時の成績:偏差値57

武田塾に入る前はわからない問題が大半だったが、徐々にわかることが増えていった。

校舎長コメント

偏差値としては57と出ていたものの、分野による得手不得手がハッキリしていて、抜けもたくさんありました。苦手は英語についてはほとんどが「なんとなく」で解いている状態でした。

亜門模試1

入塾して約1か月半の模試

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験相談をしたときにいい塾だとわかったから!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英単語をすべて覚えられるようになった。分からないものをすぐ聞けたので、苦手科目がなくなった。

 

校舎長コメント

入塾して勉強方法を学んでからはすごい勢いで暗記が進み、2か月たったころにはほぼ英単語でわからないことがない状態になっていました。

苦手な科目についても質問対応と参考書だけで問題なく得点できるようになりました。

 

亜門2

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強のみならず、相談や雑談に付き合ってくれた!

校舎長コメント

志望校についての相談だったり、世間話だったり、特訓時間外によく話していました。

特訓時間中はもちろんお勉強についての話をしっかりしていましたよ。

 

武田塾での思い出を教えてください!

たくさんのお菓子を食べたこと!

契約期間が過ぎても勉強のことで質問しに行ったこと!

校舎長コメント

武田塾北野田校では勉強の合間にチョコレートやキャラメル、飴などをつまめるように自習室と特訓スペースに置いています。

小腹がすいたときにちょうどいい、疲れた頭にいいと好評です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語中学生版

英単語をすべて覚えられた!

自由自在社会

全てのことがらが記載されている!

自由自在理科

全てのことがらが記載されている!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張れー!!!

 

 

勉強方法さえわかれば短期間での成績UPは可能!

亜門模試2

”数学と英語の時間配分を間違えた”と亜門君が言っていた2回目の模試

 

この亜門君も決して勉強が得意というわけではありませんでした。

しかし、勉強方法がわかり、効率よく勉強できる環境で、効率よく進められる参考書を使った結果半年で偏差値10UPという大きな結果を残すことが出来ました。

偏差値で見えないところを徹底的に掘って必要なところから学習を始める。

苦しい時もやる気に関わらず淡々と日課としてこなしていく。

サポートがあったものの、彼の地道な努力が実を結んだ瞬間です。

 

もちろん、サポートだけでなく本人自身が「成績を上げるぞ!」や「志望校に受かるぞ!絶対行くぞ!」という意識を持たなければいけません。

「頑張りたいけど今伸び悩んでいる」

「勉強習慣すらない」

などお悩みの方がいましたら、是非武田塾北野田校へお越しください。

何をいつまでにどのようになるまでこなさなければならないかをすべてお伝えします。

 

無料受験相談

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

こちらも是非ご覧ください。

 

 

参考書を使って逆転合格!
校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-1

 

今の勉強に満足してる?もっともっと自分を高めたくない?ライバルに勝ちたくない?

自分の理想に近づく最短の道、教えます!絶対に後悔させません!

今まで受験相談に来てくれた人全員のマインドが変わり、やり方が変わり、成績をアップさせています。

今の成績が高かろうが低かろうが関係ありません。一人ひとりに合わせた戦い方を身につけ、周りに差をつけよう!

 

無料受験相談のお申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる