【偏差値10以上UP】 入塾から半年で偏差値10以上UP大塚君

北野田校・

大塚

北野田駅から徒歩5分逆転合格でおなじみ、武田塾北野田校です!

『武田塾は本当に成績が伸びるのか』

こう思っている人が現状多いことと思います。

そんな人に朗報!偏差値が10以上伸び、学校のテストで100点を取った大塚君を紹介します!

 

 

大塚くんのプロフィール

77A8818B-A462-4F24-BBE3-C594DF96F907

所属高校・学年・志望校

大塚高校2年生

大阪大学基礎工学部志望

入塾前の成績:進研模試で45

入塾時期:高校2年生5月頃

3D9A89A9-01D5-4D4A-A41A-CF498E604714C5E738DF-3282-49E3-8629-305581512E1A

武田塾に入る前の勉強達成具合は?

 

進研模試で偏差値45ほど。物理の定期テストではいつも赤点スレスレ

武田塾に入る前の成績は、進研模試での偏差値が45ほどでした。

勉強の達成具合は1年の11月から勉強を始めて、入塾した2年の5月までに数学を青チャートⅠAⅡBを半分くらいまで終わらせ、英語は単語しかやっておらず、シス単を一周はしていたと思います。

また、間違った勉強をしていたためか学校の物理のテストの点数がいつも赤点ギリギリでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

通っていた塾に疑問。自分がほしいものが武田塾にあった

当時通っていた塾に「この塾は自分にとって本当に必要なのだろうか?」という不安を抱えていたので、自分が塾に求めるものを自分がどうすれば志望校に合格できるか考え導き出して、その導き出したものと武田塾の方針が合っていたので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績、勉強の達成具合などはどのように変わりましたか?

偏差値が10以上のび、物理のテストで100点!

武田塾に入り勉強法を改善しました。具体的には数学は青チャートから基礎問題精講に参考書を変え、自分の今のレベルで確実に解けるようにしました。確実に解けることでモチベーションの低下を防ぎ、少しずつレベルを上げていくことで数学の実力をつけていきました。

また、復習をしっかりすることで勉強したことを忘れないようにしています。

英語は文法を学習し終わり、今は長文演習に入っています。ここで学習し終えた長文を音読することで、前から読むクセをつけることによって、速読力を鍛えています。

達成具合は進研模試で校内一位をとることができ、偏差値も10あがりました。また、勉強法を改善し、学校の物理のテストで満点をとることができました。

 

担当の先生はどうですか?

話を聞いたうえでアドバイスしてくれる先生

担当の先生は自分の主張をちゃんと聞いたうえで、そのうえで先生の経験を踏まえてアドバイスしてくださるのでとても満足しています。

また、このように相手の意見を踏まえて自分の経験をもとにして話すことは社会でも役立つ能力だと思うので、先生のマネをして自分も出来るようになればなと思います。

 

武田塾のどのようなところを気に入っていますか?

第一志望合格を全力でサポートできる環境

武田塾の良いところはやる気のある人を全力でサポートできる環境があることだと思います。

週の宿題の1日ごとの管理や、いつでもできる受験相談などがあり、受験に対する悩みがあればすぐに解決できるようになっています。

他の塾でそういうことをしようと思っても、なかなか先生方が時間を取れなかったり、経験不足だったりで、出来ない現状があるかと思います。

もともとそういった受験相談などに力を入れている武田塾だからこそ実現できるんだと思います。

これは他の塾にない武田塾の強みだと考えています。

 

現段階で好きな参考書ランキングベスト3!

 

鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁

単語を覚えるときに地味にあるとうれしいのが例文なんですが、鉄壁はメインの単語にはもちろんのこと、その派生語にも例文があるので役立ちます。

 

物理基礎・物理が面白いほどわかる本

本当に嘘抜きで初めからわかり、ちょうどみんながわかっていない部分をちゃんと理解できるように教えてくれます。

 

速読英熟語

熟語と音読を一冊で両方できるのでとてもコスパがいいと思います。

 

武田塾をどんな人にオススメしたいですか?

大学受験を本気で考えている人

自分から進んで大学進学したいと考えている人にオススメです。

武田塾はそんな人をサポートできるよう作られていると思うので、入れば自分の今のやる気をさらに後押ししてくれると思います。

 

 

校舎長からのコメント

ブログ用3

やり方がわかればどんなに今悪い状態でも絶対に上がる!

「やっても成績上がらないから無駄やな。やめやめ」

「こんなにやってんのになんで点数取れないん」

なんて思っていませんか?

この記事の主人公、大塚くんも『やってもやっても成績が上がらない』という苦しみを抱いていました。

武田塾に来て勉強のやり方を教わり素直に実行し続けた結果、上記のような成績の伸びを実現できました。

12月末現在、数学はⅠAⅡBは一通り修了、Ⅲを授業なしでドンドン理解し出来るようになっています。英語については産近甲龍レベルの英文であれば日本語に直すことなく理解することが可能なレベルになっており、問題集の正答率も非常に高いです。

たった半年でこのくらいの伸びが実現できるのは『正しい勉強法を知ること』と『それを実行し続けること』、この2点があるから。

 

「もともと頭よかったんでしょ」と言う人へ

例に出して申し訳ないけれども、大塚くんはぶっちゃけていうと所謂 ”勉強ができない子” でした。

システム英単語を一周したとはいえ穴だらけでしたし、数学も自分で進めてきたわりにはほとんど説明できる状態にありませんでした。

しかし、彼に合ったレベルの参考書から始め、彼に必要な課題を与え、正しい勉強方法で進めてきた結果、今の彼があります。

誰でも成績はあげられるのです。

 

使える時間は有限。だからこそ早めに!

彼のように短期間での成績UPは可能です。しかし、現在の学力と目標とする大学のレベルとのギャップが大きければ大きいほど時間は必要になります。

高校3年間のうち2年も使えれば大阪大学や神戸大学などの難関国公立大学や関関同立などの難関私立大学に合格することは可能です関西大学や関西学院大学、立命館大学、同志社大学は1年使えれば十分可能でしょう。

だからこそ、確実に現役合格したいという思いがあるのならば、早めに始めることです。

学力は使った時間にある程度比例します。正しいやり方を覚え、実践してくれればその傾きは大きなものになります。

 

無料受験相談で勉強方法を知ろう!

大塚君がそうだったように、皆さん正しい勉強方法を知らないだけなんです。

正しい勉強方法を知り、実行し続けることで誰でも成績を上げられます。

学校の先生に無理と言われたから何?友達にアホか言われる?人の目気にして人生うまくいきますかい?

”今” は無理やとしても正しく勉強し続けた結果豊かな人生を送れるようになる。自分が幸せにならんで誰を幸せにするんか。

君の人生、私が口出すことではないかもしれない。しかし、望むなら全力で応えます。

武田塾界隈でも無料の範疇を超えているとよく言われている受験相談、ぜひ一度!

 

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

 

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

無料受験相談

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-1

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

関連記事

秘密

    北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみ、武田塾北野田校です! さて、今回は「武田塾ってどんな塾なの?どんな予備校なの?」という疑問の声に答えていこうと思います! 気になる…

thumbnail

    北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみ、武田塾北野田校です! 受験相談にきて!受験相談にきたら悩み解消されるよ! って結構書いてきましたが、実際に効果はあるのか!受験相談…

thumbnail

    大学受験には勝者がいれば必ず敗者もいます。 受験勝者と敗者にはどんな違いがあるかご存じですか? このブログを見たあなたはスーパーラッキー! 受験勝者になるための情報が読めま…

thumbnail

    北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみ、武田塾北野田校です! さて、タイトルの通り「正しい勉強法で学習ができている人」はいないはずですね? これから正しい勉強法を書いてい…