塾生の声

【みなと総合高校】合格おめでとうございます! 祝鳴門教育大学!

こんにちは! 武田塾北久里浜校です!

今回は、北久里浜校より、合格者の声をお届けしたいと思います。

 

鳴門教育大学 教育学部

に合格したのは当校の乾里彩さんです!

 

乾里彩1

 

生徒データ

乾 里彩さん

 高校:横浜市立みなと総合高校

 合格校:鳴門教育大学、京都女子大学、四天王寺大学

以下、合格体験記になります。

 

・武田塾に入る前の成績は?

乾:私は高校2年生の11月頃に入塾したのですが、

  そのときの成績は偏差値45~50でした。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

乾:私は高校1年生の時から国立大に行きたいと思っていたので、

  共通テスト対策のためにもともと塾を探していました。

 

  高校2年生4月の進研模試で全教科(5教科9科目)の合計点数が4割を

  切っていたことから国立受験は厳しいかなと感じました。

  学校の評定は4.4だったのですが、そこに実力が伴っていなく、

  学校のテストと入試の難しさの違いを痛感しました。

 

  そんな中で母が武田塾をおすすめしてくれました。

  武田塾は授業がないため、自分の分からない所だけを

  どんどん進められるので自分にぴったりだと思いました。

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

乾:まず、毎日勉強する習慣がつきました。

  武田塾では、担当の先生と一日何問解くか相談しながら宿題を決められるので

  無理矢理詰めることもなく、自分のペースで進められました。

 

  また、確認テストの後に自分の分からない所を聞いたり、

  自分のやりたい初見問題を出してもらい、解く時間が十分にあるので

  焦ることなくすべて解決することが出来ました。

  成績としては、高2の時と比べて全教科合計点(900点満点)で330点から

  615点まで上がりました。

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

乾:数学と英語を担当してくださった先生はいつもたくさんほめてくださって

  受験へのモチベーションも上がり、勉強が楽しくなりました。

  今の状態で大丈夫なのか不安になった時は相談に乗ってくださり

  とても安心しました。

 

  小論文/現代文の先生は、私の小論文の良い点と悪い点をはっきり言ってくださったので、

  成長が感じられました。

  また、勉強以外の話もたくさんしたので塾がより楽しくなりました。

 

  古文/漢文の先生は、古文/漢文をギリギリで始めて何もわかっていない私に

  急ピッチで教えてくれました。そのおかげで国語は71点から145点まで上がりました。

 

・武田塾での思い出を教えてください!

乾:私にとって、特訓中に一番楽しかったことは、

  最後の10~15分くらい先生といろんな話をする事です。

  自分の推しについて語り合ったり、学校の話をしたり、

  時には愚痴を聞いてくれることもありました。

  この時間があったので、より塾を楽しむことが出来ました。

 

・好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講 数学ⅠA

コメント:最初の数学の基礎固めはこれで完成しました!!

     分からない所を何度も先生に質問して抜けのないようにしました。

 

第2位:速読英熟語

コメント:覚えた熟語が使われた短文を次のページで読むことが出来るので

     頭に入りやすかったです。

 

第3位:古文上達 (基礎編)

コメント:簡単な文章から少しずつレベルが上がっていくので取り組みやすい!!

 

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

乾:諦めずに努力し続ければ合格の可能性はあります!!

  自分の力を信じて最後まで諦めず頑張ってください!!

 

乾里彩2

 

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる