塾生の声

【合格体験記】9月から本格的に勉強開始!努力の末の逆転合格!

皆さん、こんにちは!

武田塾岸和田校です。

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

周りとは少し遅めのスタートダッシュから

周りとは比べ物にならない努力の末に

逆転合格を達成した

M.K君の合格体験記を紹介します!

 

合格者プロフィール

・氏名: M.K

・出身校:大阪府立久米田高等学校

・合格校:森ノ宮医療大学 医療技術学部

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2021年 9月

・当時の成績:偏差値40程度

・武田塾に入塾するのが遅かったり、入塾するまでに色々あったりしたので、具体的な成績は分かりません。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・きっかけは2つあります。まず1つ目は、「もっと勉強時間を増やしたい。」と思ったからです。武田塾に入塾する前の夏休み期間で、私は1日10時間以上は勉強すると決めていました。しかし、実際は一日に最長でも7時間ほどしか勉強できませんでした。

「11月の入試で確実に合格したい。」と思っていたので、勉強のスケジュールを管理してくれる武田塾に入塾しました。

2つ目は、他の塾とは違うところに惹かれたからです。武田塾のことは様々な場所で見かけていて、高校1年生の頃から知っていました。武田塾の授業をしないところや逆転合格に興味を持ち始め、是非、入塾して勉強を頑張りたいと思い、武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・武田塾に入ってからは、しっかりと集中して勉強に取り組むことが出来ました。勉強の量や時間を管理してくれたので、「勉強時間を増やしたい。」という目標は早い段階で達成できました。

・今までは、一度勉強した箇所でも忘れてしまう事が多かったのですが、毎回の確認テストなどのおかげでアウトプットすることができ、間違えた問題はすぐに復習出来たので、着実に成績が伸びていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?    

・担当の先生はとても優しい方で、分からない問題もとても親身になって教えてくれました。そのおかげで弱点を克服することが出来たので、とても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

・校舎長が親身になって生徒のことを考えてくだったことです。僕は武田塾では1教科のみ特訓を受講していました。しかし、他の教科の相談事も乗ってくださったり、解決策を考えてくださりました。このおかげで、志望校に合格できたと思っています。

・僕は家で勉強するのがとても苦手でした。そのため、ほぼ毎日自習室を活用していました。自習室では非常に集中して勉強できたので、そのことも印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学 チャート式 I+A

https://youtu.be/WfqnSl4oWtY

コメント:数Ⅰ、数Aの内容を網羅しているので、この参考書1冊を完璧に仕上げるには時間がかかりますが、逆に言うと、この参考書を完璧にすれば、受験勉強はとても有利になってくると思います。

 

第2位:数学 I+A 標準問題精講

https://youtu.be/VQxsbikwqW4

コメント:数学 I+A 基礎問題精講よりも問題が難しくなっているため、問題を解いていて、とても楽しかったです。

 

第3位:田部の生物基礎をはじめからていねいに

https://youtu.be/u_jOogT_N3k

コメント:この参考書の図解がとても見やすくて、非常に分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強のスタートは、早ければ早いほど良いです。今すぐにでもしっかりと勉強開始して、自分の目指している志望校に向かって頑張ってください!

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる