塾生の声

【合格体験記】高卒認定からのスタート!法学部への逆転合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

高卒認定合格からの本格スタート!

志望学部への逆転合格を果たした

H.A さんの合格体験記を紹介します!

 

苦手な日本史を克服し、無事に有名私大法学部に逆転合格!

合格者プロフィール

・氏名:H.A

・出身校:高卒認定

・合格校:京都産業大学 法学部

     追手門学院大学 経営学部

八尾

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2020年 9月頃

・当時の成績:偏差値40程度

・全教科共、周りと比べてかなり遅れを取っていました。特に日本史が夏を過ぎても縄文や弥生時代などの古代までしか覚えておらず、非常にまずい状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・武田塾に入る前は、集団授業の塾に通っていました。しかし、夏になるとその塾の授業にほとんどついていくことが出来なくなりました。そんな時に母が武田塾を勧めてくれました。実際に自分で面談に行き話を聞いて、「この塾なら今から頑張れば大丈夫そうだ。」と思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりました?

・武田塾では毎日宿題の量が決まっているのですが、その宿題の量が想像の数倍多くて、武田塾の勉強習慣に慣れるまでは大変でした。しかし、1日の勉強量が明確になっていたので、何を勉強すればいいのかという悩みが解消されたので効率よく勉強ができたので良かったです。

 

担当の先生はどうでしたか?

・とても話しやすく、親しみやすい先生で、勉強のこと以外にも悩み事などの相談もたくさん聞いてくれました。

志望校に関しても自分が第1志望しか決まっていなかった時に、第2志望、第3志望の大学の提案もしてくれました。

非常に助かりました。感謝しています。とても優しい先生で良かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・最後の特訓の日にメッセージカードを頂いたことがとても嬉しくて印象に残っています。

・勉強のこと以外にも様々な相談に親身に乗ってくれたことも印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「入試現代文へのアクセス」

https://youtu.be/hBT8SPs26Q8

コメント:参考書内の問題の文章がどれも面白く、読んでいて楽しかったです。

 

第2位:「日本史B 一問一答」

https://youtu.be/YPVWdjXouqM

コメント:自分の受験生活で一番お世話になった参考書だと思います。試験当日まで時間がなく、歴史の流れを覚えるのが困難だった時に、この参考書を何周も読むことで、頭に叩き込みました。

 

第3位:「英文法ファイナル」

https://youtu.be/8EO41rKxPEc

コメント:赤本を解き始めたころは、文法の点数が半分を切るくらい苦手でした。しかし、この参考書を完璧に仕上げることで、本番の文法問題では満点に近い点数をとることが出来ました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・私は今、TOEICの勉強をしています。これは本格的に大学入試の勉強をする前の私では手も足も出なかった問題ばかり出題されています。でも、今の私は以前とは比べ物にならないくらい解答しやすくなっています。今、皆さんがしている勉強は難しく、とてもつらいものだと思います。しかし、入試以外の検定や資格の合格にも必ず繋がるものだと思います。最後まで諦めずに頑張ってください。

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる