塾生の声

【合格体験記】勉強法を180度変化!偏差値30台からの逆転合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

自分の勉強法を見つめ直し、基礎からのスタート

誰よりも志望校への熱量をかけ逆転合格をした

F.Mさんの合格体験記を紹介します!

 

志望校への思いは人1倍!勉強法改善の果ての逆転合格!

合格者プロフィール

・氏名:F.M

・出身校:貝塚南高校

・合格校:関西外国語大学 外国語学部

     関西外国語大学 英語国際学部

     関西外国語大学 短期大学部

image0

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2020年 5月

・当時の成績:偏差値30台

 

武田塾に入ったきっかけは?

・大学受験をすると決めてから、どこの塾にしようかと悩んでいました。そんな時に武田塾の広告を目にし、サイトを調べました。

そのサイトに、たまたま中学の先輩の合格体験記が記載されていて、その体験記を読んで、「すごい!この塾でなら頑張れそう!」と思い、入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりました?

・武田塾に入る前は参考書を一周して書いてある内容を全て覚えた気になっていました。そのため、模試などで自分が思うような結果が残せないことが多々ありました。ですが、武田塾に入ってからは毎日の宿題の量が設定されていたり、2日間の復習の日があったり、何よりも毎回の特訓で復習テストがあったので、意識的に繰り返し参考書に目を通すようになりました。そのおかげで知識の定着がはかどりました。

・基礎が不安定だったのに、先に先に勉強を進めていたので実力が追い付いていませんでした。なので、武田塾では基礎から徹底的に学び直すようにしました。その甲斐あって、苦手だった古典がかなり読めるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・優しくポジティブで生徒思いの良い先生でした。

・志望校の現役生ということもあり、たくさん大学の話をしてくれました。そのおかげで志望校へのモチベーションが最後まで下がることなく、高い状態で維持することができました。そして、自分の志望校の受験を経験している先生なので、過去問の読解の手順や長文の読み方等を詳しく説明してくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

合格発表後、教室に無事に合格したことを報告しに行ったとき、校舎長も担当の先生もすごく喜んでくれたのが印象に残っています。

教室に行った時も、声をかけてくれたりしたので通いやすかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

https://youtu.be/d4SS6q_baik

コメント:覚えた熟語が過去問や、長文の参考書にかなり出てきたので、とても役立ちました。

 

第2位:読んでみて覚える重要古文単語315

https://youtu.be/hiljAhAUwIY

コメント:イラストが描いてあるので、単語のイメージがしやすく、非常に覚えやすかったです。

 

第3位:Next Stage

https://youtu.be/TlR94PtoG6w

コメント:この参考書を取り組んだことで、英文法力が格段に上がりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく諦めないこと。

諦めてしまいそうになったら、初心に戻ってみましょう。

皆さんの努力が報われますように!

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる