塾生の声

【合格体験記】最後まで自分を信じ続けた結果、志望校に逆転合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

最後まで諦めずに自分を信じる続け、努力した末に

無事に第一志望校に逆転合格した

T.Mさんの合格体験記を紹介します!

基礎からのスタート!努力の末の逆転合格!

合格者プロフィール

・氏名: T.M

・出身校: 高石高校

・合格校:関西大学 政策創造学部

     近畿大学 総合社会学部

     桃山学院大学 国際教養学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2020年 6月

・当時の成績:偏差値35

・私は今まで小説などの本を2冊程しか読んでこなかったので、現代文の読み方が何もわかりませんでした。

そして、古典は助動詞や古典単語の存在すら知りませんでした。

英語に関しては、単語は何となく知っているけど、文法は高校受験の時に勉強した中学英語以来、勉強出来ていなかったので

ほとんどわかりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・私が武田塾に入ったきっかけは、武田塾が掲げている「逆転合格」という言葉に心ひかれたからです。

そして、調べていくうちに武田塾の勉強法が自分に合っているのではないかと思いました。

さらに、第一志望である関西大学を目指すなら武田塾しかないだろうと思い入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・武田塾では毎日の宿題の量が決まっていたので、自分のやるべきことが明確に分かるようになっていました。

武田塾の4日進んで2日戻るという勉強法を実践したおかげで効率よく知識が定着していきました。

なので、学校で周りの生徒が何をすればいいのかと困っている間も、自分は困ることなく勉強することが出来ました。

成績は武田塾の勉強法を実践したおかげで、自分では考えられないほど伸びました。

 

担当の先生はどうでしたか?    

・自分では気付かなかった箇所や出来ていない箇所、苦手な箇所を特訓内で的確に指摘してくれたので、勉強するときに

意識するべき点が明確になりました。私は12月から過去問を始めたのですが、一般入試までの残された期間で合格するには

どのように勉強すればいいのかを綿密にアドバイスしてくれました。そのアドバイスのおかげで第一志望の大学に合格できたと思います。

・現代文は才能だと思っていました。しかし、文中のキーワードや指示語から解答出来るという事を教えてもらいました。

そして、その解法を実践できるようになるまで教えてくれたおかげで、徐々に現代文ができるようになりました。

武田塾での思い出を教えてください!

・1月に行った過去問で合格点に60点足りていないということがあり、正直、諦めかけていたけど、毎回の特訓で勉強法のアドバイスや改善点を教えてもらえて、塾に行くたびに沈んでいった気持ちが、徐々にやる気へと変わっていきました。そして、最後には合格することが出来ました。校舎長も塾に行くたびに声をかけてくれました。自習室の環境も整っていて武田塾でないと合格できていなかったと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「古文単語 ゴロゴ」

https://youtu.be/_iEGsXkzbGI

コメント:この参考書のおかげで単語がとても覚えることが出来たし、読んでいて楽しかったです。

 

第2位:「大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)」

https://youtu.be/XzZaAjS1EXk

コメント:この一冊を仕上げる頃には英文法の不安はなくなっていました。

 

第3位:「英文解釈の技術 70」

https://youtu.be/cp7c6JKOiM4

コメント:英語長文でつまづいたときは、まず、必ずこの参考書を読み直していました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めなければ、誰にでも合格の可能性はあると思います。

私自身、最後の最後まで諦めずに受験し続けることで、第一志望合格を掴み取りました。

皆さんも最後まで自分を信じて頑張ってください。

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる