塾生の声

本当のゼロからのスタート!誰よりも努力し掴んだ逆転合格!

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です!

今回は武田塾岸和田校の塾生の合格報告です!

そもそも勉強とは?という状態からのスタート

誰よりも努力し、逆転合格への道を歩んだ

O.I君の合格体験記をご紹介します!

 

中1レベルの勉強からスタート!掴み取った近畿大学への逆転合格!

合格者プロフィール

・名前:O.I

・出身校:和泉総合高校

・合格校:近畿大学 経営学部   近畿大学 総合社会学部

     京都産業大学 経営学部   京都産業大学 国際関係学部

     大阪経済大学 経営学部   桃山学院大学 経営学部 国際教養学部  社会学部 

     近畿大学短期大学部

 

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2019年 6月

・当時の成績:模試などは受けたことがなく、全教科中1レベルでした。英語はbe動詞が何かも知らなかったし、日本史も織田信長という名前は知っていたけど、何をした人なのかは知らないくらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

・最初は塾に通わずに自学自習しようと考えていました。でも一人だと自分に甘えてしまいそうだったし、自分ではわからないような問題にぶつかった時にしっかりと教えてくれる人が周りにいなかったので、塾に通うことを決めました。そして、自分に合った塾を探している時に武田塾を見つけました。ここの塾が自分に合っていると思い、受験相談に行きました。受験相談で教室長に武田塾の勉強法などを教えてもらった時に、ここの塾なら効率の良い勉強ができると思ったので武田塾に入塾することを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

・何回か勉強中に壁に当たって、成績が伸び悩む時期がありました。でも、第一志望の大学に受かるように毎週スケジュールを組んでくださったおかげで、最終的に合格できる学力にまで成績が上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・特訓の時、私は自分の現状を伝えて今どのような勉強をするのが一番良いのか、また、その勉強の中で何を意識したら成績が上がるのかということを担当の先生に相談しました。先生は私がそれらの質問をする度に、良い答えをくれたので非常に頼りになりました。勉強以外にも大学のことなどの話も聴けて良かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

・12月くらいまでは第1志望の近畿大学の合格点には30点以上足りていなくて、正直、合格できるとは思っていませんでした。その時に教室長が私に「日本史をしっかりやり込めば合格できる。」と言ってくれたおかげで、近畿大学のB日程の日本史で95点を取ることができました。その結果が合格に繋がりました。教室長が口を酸っぱくし、日本史をするように言ってくれていなかったら、ここまで日本史の点数を上げることはできなかったし、合格もできなかったと思います。ありがとうございました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「日本史一問一答」

https://youtu.be/LcI55Cx5Xlk

コメント:移動中、トイレに行く時、お風呂に入っている時、カビが生えるまで使い込んだ一冊です。

 

第2位:「システム英単語」

https://youtu.be/mkGRy0B6dRE

コメント:最初は知っている単語なんて一つも無くて、覚えるのに苦労しましたが、この参考書の単語を全て覚えたとき、英文の世界が変わりました。

 

第3位:「Next Stage」

https://youtu.be/TlR94PtoG6w

コメント:近畿大学は文法問題の難易度が高い上に、配点も高いのでとても役に立ちました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・受験に一番必要なのはやる気だと思います。ずっとやる気を持ち続けていれば、必ず合格できると思います。最後までやる気を持ち続けてがんばってください。

 

武田塾では勉強、受験、大学、その他にも様々な相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 

       

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる