ブログ

【受験生向け】4月から塾に入っても関関同立・国公立って間に合う?

皆さんこんにちは!武田塾岸和田校の豊島です!

今回は4月に受験生になり春から関関同立・国公立を目指す人のためのお話です。

 

絶対関関同立に行く!って人もいれば、なんとなく聞いたことがあるからとりあえずという人もいるかと思います。

そもそも志望校が決まっていない、、、という方も参考にしていただければ幸いです!!

では実際、どれくらいのスケジュールで進めていけばいいのかをお答えします!!

 

それでは早速行きましょう!

 

 

関関同立以上に受かるにはいつから勉強すればいいのか!

早速結論から行きましょう!それはずばり!

【最低でも4月スタート!】

 

これが今までの受験生を見てきた答えです。

武田塾には、何をいつどれくらい勉強するかの参考書ルートという、志望校までのカリキュラムを一人一人組んでいきます。

(カリキュラム自体は無料相談にて教室でもらえるので、これをもらい勉強方法を教えてもらうためにたくさんの方がご相談にお越しいただいております。)

 

その参考書ルートと例年のデータから出された答えがこれです!

遅くても4月!

これを過ぎていく程に合格率は低くなると思っておいてください。

 

合格のために武田塾は何をしてるの?

では、手遅れにならないためにもうスタートを切っている武田塾の生徒はどんなことをしているのかをほんのちょっぴり紹介します!(受験相談ではがっつりとご説明させていただきます)

宿題ペース管理・確認テスト・個別指導

大きく分けて3つ「宿題ペース管理」、「確認テスト」、「個別指導」で合格までのサポートを行っています!武田塾では1日1日のやることを明確にし、1日これだけやってれば大丈夫というリストを作ります。

下の画像がそのリストです。1681469282583

そしてこの勉強を進めるだけでなく毎週必ず勉強してきた内容の確認テストを行います。

やりっ放しではなくしっかりと確認をする。またやっていなければもちろん点数はとれないのでやっていないことがばれるという状態を作りモチベーションを保ちます。

このテストは8割を合格点とし、次に進めるという方式です。

最後に個別指導にて先生と1対1でその週の反省、勉強法の改善、来週の目標を設定し最後に得点を爆上げするとっておきの作業を行い合格に向けて進めています!

(とっておきの作業は是非聞きに来てみてください!!)

武田塾の逆転合格カリキュラム

ブログ用カリキュラム素材

今回少しだけお見せいたしますが例えば英語の偏差値が45くらいの生徒を想定して例に出しますと個人差はございますが、

産近甲龍なら18週間

関関同立なら24週間

となっています。どうですか??段々始めるべき時期が見えてきましたか?

 

逆転合格カリキュラムによる驚異的データ!

そしてここで驚くべきデータを紹介します。

私たちのデータでは、夏までに産近甲龍ルートをクリアしている生徒は、関関同立、地方国公立に90%以上の確率で合格できています!!

 

これすごいですよね、、、

とにかく「夏」までに志望校の1つ下のレベルのルートをクリアすることがとても大事になります。

さぁ先ほどの18週間を思い出しましょう。繋がりましたか???逆算してみてください!

 

だからこその4月からスタート!になるわけです!

 

合格を確実な物にする時間にもう余裕はほとんどありません!今すぐに始めていきましょう!

 

今動くことが未来の自分を変える!

本当に今の時期の行動が皆さんの今後の人生を変えます。

朝眠たい状態で学校へ行き、家に帰ったらスマホ、ゲーム、、、夜更かしをして眠たくなったら寝てまた次の朝、、、

 

こんな生活を繰り返してしまっていませんか?もしそうであれば

今すぐその流れを打ち切り勉強を始めて下さい!

何をすればいいか正直わからないのであれば是非武田塾の無料受験相談に来て下さい。

今後何から始めればいいか、どんな一日を過ごすか、一緒に考えアドバイスいたします!もちろん塾の紹介も致しますが無理な勧誘などは致しませんのでご安心ください。

 

動き方に困ったら?

あなたが志望校に合格するためには何をすればいいのか、私たちがレクチャーします!

なぜ無料でここまでするのかたまに聞かれますが、受験生を合格へ導くのが私たちの仕事だからです。

人それぞれ悩みや不安の中身は様々です。私はいろんな生徒を見てきました。たくさんのお悩みのパターンとそれを解決するためのノウハウがあります!

一人で悩むことも大事ですが時間は有限です。アドバイス次第で大きく変わることもあります。無料受験相談に来た時点であなたは私の大切な生徒です!

一緒に志望校に合格するための作戦会議をしましょう!

 

まとめ

さあ、今回は、「関関同立以上に受かるならいつから勉強すればよいのか」に焦点をあててお話してきました。

もうここまで読んでいただいたみなさんにはしっかり伝わっていますね。

「4月」です。

かつ、「夏」までに自分の志望校の1つ下のルートを完了すること

これを目指しましょう。

 

もし何をすればいいのかいまいちピンとこなければ、お電話(072-468-7910)でも可能です。

校舎で待っているのいるのでこの記事を読んで行動のきっかけになることを祈っています!

武田塾では勉強、受験、大学についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~22:00 (火曜日~土曜日)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
※無料受験相談をお申し込みの際は、こちらの番号から折り返し連絡致します。
お問い合わせの際に、繋がりやすい時間帯をメッセージ欄に書いていただけると幸いです。
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

無料受験相談

 

 

 

 

関連記事

【学校・塾・予備校以外でも!】岸和田市の無料で勉強できる場所

皆さん、こんにちは!武田塾岸和田校です。今回は、岸和田市の無料で勉強できる場所を紹介します! ・自宅では集中して勉強できない人・塾や予備校が休みの時は、家でダラダラしがちな人・学校まで距離があるので、 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる