ブログ

武田塾の無料受験相談会とは!?その実態を詳しく紹介!

皆さん、こんにちは!

武田塾岸和田校です。

共通テストが終了し、私立大学入試がいよいよ本格化してきました。

武田塾岸和田校の受験生の生徒たちも、日々、志望校合格に向けて頑張っています!

毎週誰かが受験を受けに行っているという状況です。

ここまで成長を見届けてきたため、非常に感慨深いです。

さて、話は変わりますが、塾の新学年のスタートはいつだか知っていますか?

塾での新学年のスタートは3月からです。

そう、1カ月後から新学年がスタートします。

そのため、新高3生の方は入塾を検討する時期に差し掛かってるころだと思います。

という事で今回は、どの塾に入塾をしようか悩んでいる方に向けて

武田塾岸和田校で行っている、あるイベントについて紹介します!

是非、最後まで目を通してください!

 

はじめに

新学年がスタートする前に入塾を考えている方!朗報です!

なんと、武田塾岸和田校では無料受験相談会を行っています!

今回は、「無料相談会で何が出来るか。」「参加の際に必要なものは何か。」「いつ参加できるのか。」を紹介します!

今、武田塾の入塾を検討している方は是非参考にしてください。

では、説明を始めさせていただきます。

 

無料相談会で何をするのか?

無料相談会とは、文字通り、受験に関する相談や悩み事を解決するための場です。

なので、相談会を通して、受験生の皆さんの相談事や悩みを解決していければいいなと思っています。

受験には様々な不安が付きまとうものです。

それは誰しもが経験していくものなのですが、それを如何に切り抜けるかが、合格にカギになってきます。

そのため、武田塾では受験生の皆さんのために、無料でこういった場を設けています。

どのような悩みも本人にとっては、重大なものです。

「こんな悩みで行っていいのかな?」「小さい悩み事だと思われないかな?」

といったような心配は無用です。

人から見れば小さな悩み事でも、本人にはとても大きい悩み事というのは、誰しもが抱えています。

お気軽に相談して下さい!

よく相談いただく悩み事や相談としては

「今の成績でいける大学はどこか?」

「この勉強法で大丈夫か?」

「受験科目をどれにするべきか?」

「文理選択はどのように決めればいいのか?」

「志望校が決まらないのですがどうすればいいですか?」

「何から勉強すれば良いですか?」

などが、よく頂く悩み事や相談の内容です!

もちろん、これら以外の相談も受け付けております!

 

武田塾の説明会という訳ではない。

先にもお話したように、メインは受験に際しての相談会です。

そのため、基本的に武田塾の入塾説明は行っていません。

しかし、相談を重ねていく中で、武田塾に興味を持っていただいた場合は入塾説明をさせていただきます。

武田塾の特訓方針や、入塾費用、そして基本料金などの説明が必要な場合は勿論行わせていただきます。

 

 

どうやって受験相談会に参加するのか?

武田塾の受験相談会に参加していただく場合は、事前の予約が必要です。

飛び入りでの面談は、基本的に行っていません。

では、どこから事前予約をすればいいのかと言いますと、2つの方法があります。

 

①電話予約

まず、1つ目は電話予約です。

ほとんどの方が電話で予約されています。

武田塾岸和田校では、月曜日~土曜日の13時から21時にかけて電話での予約を承っております。

電話番号は、パンフレットやHPを参照してください。

お電話の際に、お名前・学年・現在通っている高校・連絡の取れる電話番号をお聞きします。

その後、日程の調整ができ次第、無料受験相談に参加していただきます。

 

②HP

武田塾岸和田校のHP(https://www.takeda.tv/osaka/advice/post-178369/)に飛んでいただきますと

無料受験相談

こちらのバナーが表示されております。

こちらをクリックしていただくと、無料受験相談の申し込みが行えます。

HPからの予約の際も電話予約と同様に、お名前・学年・現在通っている高校・連絡の取れる電話番号の記入が必要です。

それらの情報を入力すると、申し込み完了です。

申し込み完了後に、こちらから折り返し電話致しますので、その際に無料受験相談の日程を調整します。

 

無料受験相談の所要時間

所要時間に関しては、応募される方によって異なる為、正確な時間はお伝え出来ませんが

平均的には1時間~2時間の間で、行っております。

そのため、無料受験相談の予約の際は、少し時間に余裕をもって予約して頂くことをおすすめします。

 

無料受験相談の際の持ち物

これといって必要なものはありませんが、模試や学校の成績表などの現在の成績がわかるものがあれば

持って来て頂けると、助かります。

 

 

無料受験相談の当日の流れ

当日に来校して頂いた際の流れを簡単に説明します。

①現在通っている高校・学年・部活動

②現在の成績や偏差値

③志望校・志望学部・将来の夢

④受験や勉強の相談や質問

当日は①~④の順番で、お聞きしていきます。

もちろん、相談される方によって話の内容は変わりますので、絶対にその流れになるわけではありません。

 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

塾では、新学年の勉強が3月から始まります。

2月のこの時期は、塾に通っていない方が真剣に入塾する塾を探し始める時期なのです。

特に新高3生は受験を控えているため、より真剣に探しているはずです。

そのため、これくらいの時期から塾への問い合わせが急激に増え始めます。

そんな中、武田塾では受験の相談を無料で実施しております。

入塾する塾を決定することも大事なことですが、その前に一度、受験相談を受けてみませんか?

塾を決定する前に、受験に対する不安や悩み事を解決しておきませんか?

もっと言えば、今の段階で受験に向けての戦略を一緒に考えてみませんか?

皆さんにとって、プラスになるのを目的に、このような相談会を無料で実施しております。

是非一度、参加を検討してみて下さい!

ここまで、読んで頂きありがとうございました!

 

武田塾では勉強、受験、大学についての相談をお待ちしています。

勉強の悩みや相談がある人、それ以外にも疑問や質問のある方は是非、武田塾岸和田校にお越し下さい!

無料で個別の受験相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせ、お申込み下さい。

 

日本初の大学受験の逆転合格専門塾【武田塾岸和田校】

takedajuku[1]
武田塾岸和田校

受付時間 13:00~21:00 (日曜日を除く)
最寄り駅 南海本線 岸和田駅
TEL   072-468-7910
住所   〒596-0076
     大阪府岸和田市野田町1丁目6-21
     88ビル 4階

 

 無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる