塾生の声

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記

3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP!

「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格

DSCF7192-1

明星伽奈子さん

木更津高校/現役

早稲田大学文化構想学部合格

 

家で1分も勉強しなかった私が早稲田に合格するまで

 

武田塾に入ったのは高2の11月です。

塾に入る前、家では1分足りとも勉強していませんでした(笑)

 

偏差値は英語が50ちょっとありましたが、

日本史は全く勉強していなかったので偏差値は40台・・・。

 

そんな私が早稲田大学に合格するまでの体験記をお話しします。

DSCF6894-1

英語の成績を上げる最も効果的な方法は◯◯暗記!?

 

入塾してすぐに「次の確認テストまでに覚えてきて」と膨大な量の英単語を暗記させられました(笑)

最初は「無理!」と思ったんですが、

効率的な暗記の仕方を教えてもらい、自分でも勉強するうちにだんだんコツをつかんで早く覚えられるように

 

さらにそれが終わったら「英文暗記」までやらされました(笑)

これは英単語も覚えられるし、文の構造もわかるし、めちゃくちゃ効果がありましたね。

 

こういった勉強のおかげで、夏の模試あたりで長文に手応えを感じて、

最終的にセンターでは193点取ることができました!

 

夏休みだけで日本史55点アップ!その方法は?

 

偏差値が40台だった日本史は夏休みで一気に覚えました。

まずは簡単なワークで全体の流れを把握した後、

「日本史一問一答」を何周もひたすらやり続けました。

 

「1つの時代を細かく分け、ある程度覚えるまで先に進むな」

と教えてもらったのがすごく良かったです。

 

その結果、夏休みだけで日本史が24点から79点まで上がりました(笑)

 

先生からもらった“お守り”

 

受験当日、最初の英語でちょっとパニックになってしまいました。

そんな時にお守りになったのが先生からもらった手紙です。

「努力してきたのを知ってるよ。だから大丈夫」と書いてあってすごく力になりました。

 

そして、早稲田に合格した時はこれまでの人生で一番嬉しかったです。

武田塾には本当に感謝しています。先生からもらった手紙は今でも大切に持っています。

DSCF6968-1

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県木更津市大和1-2-6
第2木更津駅前ビル 2F

【高校生・浪人生大歓迎】木更津の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾木更津校

関連記事

2021年度の合格実績の一部をご紹介!

2021年度の逆転合格実績 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、2021年度の合格実績の一部をご紹介します!   模試で校内ビリ・E判定だったの ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる