塾生の声

【祝!獨協大合格】ビリギャルに憧れた怠け者がまさかの逆転合格!

合格おめでとう!

荒町君

高3の4月に入塾した荒町くん。

ビリギャルとwakkate.tvに影響を受けて、自分も法政大学に行きたい…!

それが武田塾に入塾した動機でした。

 

家に帰れば寝てしまい、起きたと思えば漫画を読む…

全く勉強なんて出来る状態ではありませんでした。

 

しかし、6月陸上部の引退を機に急に丸坊主になって気合十分!

毎日自習室に10時間は籠って頑張っていました。

 

「なんで、そんな頑張れるの?」

「いや、陸上部で炎天下の中で1500m走ってたのに比べれば、別に動かないじゃないですか?しかもクーラーも効いてるじゃないですか?それに家だと全く勉強出来ないので、むしろ全然有り難いです…!」

 

人は自分の置かれている立場や状況によって、同じことをしているのに、感じ方が全然違うんだなと思った瞬間でした。

ランニング

7月末頃、

急に早稲田大学を目指すと言いに来ました(!?)

理由を尋ねると…

 

「学校の三者面談で、担任の先生から『お前は明治無理!』と30分で5回も言われました。だから、俺、早稲田を目指します…!」

否定

ブラックな動機ではありますが、さすがの荒町君も激おこぷんぷん丸でした。

 

10月頃、

担任の先生との関係について尋ねてみると…

 

「いや〜お前、最近変わったな」って担任から言われました。

毎日休み時間も勉強するようになり、担任の先生も荒町君に対する見る目が変わったそうです。

 

以前の荒町君を知っている第三者が荒町君の変化を認めたというのは、荒町君自身の努力の証そのものですね!

publicdomainq-0027711qyh

それからの荒町君は日大突破&MARCH突破を見事に果たし、みるみる成長して行きました。

全科目突破していた訳では無かったので、残念な結果にはなりましたが、

4月から入塾して、誰よりも勉強していた荒町君。

現役生の追い込む勢いとパワーを肌で感じさせてくれました◎

 

本当にこの1年、よく頑張りました。そんな荒町君の軌跡をご覧ください。

aramati

生徒情報

荒町 昂佑 関東第一高校出身

○合格校

・獨協大学 経済学部

・専修大学 経営学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月  当時の成績:偏差値38

英語に関してはターゲットの単語が何も分からず日本史は時代の順番すら分からないレベルだった。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

 まず自分は中学生のころに

 塾で授業を受けるだけで疲れてしまい

 自習をするまで手が回らず

 偏差値50もないような高校に落ちてしまいました

 そして家では勉強ができず、自習のやり方も分からないし、

 授業を受けることが向いていなかったので、

 自学自習に徹底し、勉強のやり方を1から教えてくれる武田塾に入りました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 武田塾に入ってからはまずは一通りのルートをやり、

 ある程度の学力がついてきてから自分の足りていない部分を

 自分に合った参考書を使い勉強していた。

 机に座っていない時も日本史の用語や英単語が書かれた四角形の付箋

 家のトイレや壁などの至る所に貼り常に勉強に意識を向けていた

 

○担当の先生はどうでしたか?

 自分が質問したところは分かるまで何度も解説してくれて、

 勉強以外でも、メンタルの面でのアドバイスをくれたり、

 大学の話をしてくれたり色々なところで世話してくれる先生でした。

 勉強だけでなく人生の先生です

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

 夏休みもハロウィンもクリスマスもインスタで楽しそうにしてる人たちを妬みながら勉強をしました。

 すぐに勉強をするために友人にご飯に誘われても行かず塾で昼ご飯を食べたりもしてました。

 共通テスト明けなんかは勉強するのが嫌だけどしなければならないので、泣きながら自転車をこいで塾に向かっていました。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位

the-rules

関正生の The Rules

長文の解き方が書かれている。この先生がだしている参考書は全て良本です。

 

第2位

target1900-6th

ターゲット1900

これをやれば語彙で困ることはない。

 

第3位

hijii-grammer

肘井学の読解のための英文法

英語長文を読む上で重要なSVOCの発見の練習になる。

 

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 志望校が高くなる程それを無理だと否定する人間が多く出てくると思います。

 でも応援してくれる人たちもいます

 どんなに否定されても応援してくれる人たちのためにも諦めないでください

 応援してます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる