こんにちは!武田塾錦糸町校です。
今年度も、錦糸町校の生徒の皆様、逆転合格の嬉しい報告をいただいています!
本日は、錦糸町校で力を入れている自己推薦入試(AO、総合選抜)、学校推薦入試の
合格者についてご紹介いたします!
錦糸町校では、一般受験だけではなく推薦入試についても力を入れて指導させていただきます。
推薦入試を考えている方も、是非受験相談に一度お越しください!
合格大学
公立はこだて未来大学 システム情報科
武田塾に入ったきっかけは?
武田塾のシステムが自分に合っていると感じたから。
自分にあったペースで進められるのが良いと思ったから。
武田塾に通って、成績はどのように変化しましたか?
得意だった数学を丁寧にやり直すことでさらに伸ばし、苦手だった英語も伸ばせた。
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
1週間ごとにやるべきことが決められているので、やりやすかったです。
個別指導はどうでしたか?
わからなかったところも質問できてよかったです。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
勉強を自分でする習慣がつくので、よいと思いました。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
どの先生も優しくていねいに教えていただきました。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?
秋ごろに勉強をやりたくなくなってしまったが、先生のアドバイスで勉強する場所をこまめに変えるなど、工夫をして乗り越えました。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングでしたか?
英語の文法を終え、長文の演習に入って長文を読むことができるようになったときです。
特に力がついた参考書と、その理由を教えてください。
数学基礎問題精講ⅠAⅡBベクトル
問題の数が丁度よく、解説もわかりやすいからです。
武田塾に通って変わったことを教えてください
勉強を長時間やる習慣がつきました。
合格が分かった時の気持ちを教えてください
第一志望の大学に早い段階で合格できてうれしかったです。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
プログラムなど、自分の興味のあることについて勉強したい。
後輩に武田塾はお勧めできますか?
参考書の使い方を詳しく知ることができ、長時間勉強する習慣がつくのでおすすめできます。