吉祥寺駅周辺/武蔵野市/三鷹市/杉並区/西東京市/小金井市にお住まいの皆様、
そして吉祥寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆様こんにちは!
武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)です!
今回は、吉祥寺校の合格速報をお伝えします!
-
この記事では、共立女子高等学校から千葉大学に合格した
M.Mさんの合格体験記をご紹介します!目次- さっそくインタビュー!
- 武田塾に入ったきっかけは?
- 武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などあれば教えてください。
- 宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
- 個別指導はどうでしたか?
- 「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
- 武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
- 受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
- 受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
- 特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
- 武田塾に通って、変わったことを教えて下さい。
- 合格がわかったときの気持ちを教えてください。
- 大学合格後の目標や夢を教えてください!
- 後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
- 受験相談に来よう!
- 校舎情報
- さっそくインタビュー!

【高校】共立女子高等学校
【合格した大学】千葉大学 教育学部
【受験方式】総合型選抜
さっそくインタビュー!
武田塾に入ったきっかけは?
科目ごとに理解度の差があり、すべての科目を自分のペースで着実に進める必要性を感じたから。
武田塾に通って、成績(偏差値)はどのように変化しましたか?
特に伸びた科目などあれば教えてください。
入塾時(6月)の国語は6割程度でしたが、本番の共テでは8割近く得点できました。
(古典の点数1桁から満点になりました!)
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
好きな科目ばかりを勉強しがちだったのが、管理してもらうことで他の科目にも自然と時間を使えるようになったので良かったと思います。
個別指導はどうでしたか?
疑問に思ったことや習得しきれていないところを、ひとつひとつ潰せていけたので科目に対する理解度がとても高まったと思います。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
分からないところは何度も繰り返し勉強できたので、知識の取りこぼしをせずに済みました。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
いつも優しく丁寧に接していただきました。
特に国語の担当の先生は「教育」に対する知識がとても豊富で、特訓中に様々な話をしてくださいました。
そのおかげもあり、入試の面接での引き出しが増えたと感じました。
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
いくら勉強しても共テの古文の点数が上がらなかったことです。
朝の準備の時間や帰宅時に古文の音読・黙読をするなど、とにかく古文に触れる時間を増やしました。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
解くスピードがはやくなったと気づいたときです。
国語はもちろん他科目の問題文を読むスピードが絶望的に遅かったのが、時間に余裕をもって回答できたときは嬉しかったです。
特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
参考書:「古文上達 基礎編 読解と演習45」
長さや難易度も初心者向けなので、古文に拒否感があった私でも楽しく取り組めたからです。
(話の内容も面白い)

武田塾に通って、変わったことを教えて下さい。
先を見通す力がついたかなと思います。
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
やっと進学先が決まったことへの圧倒的安堵感がありました。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
教育と福祉の両方の視点から、子供たちを支える大人になることです。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
苦手・得意な科目に偏りがある方におすすめしたいです。
苦手な科目を得意に、得意な科目をより得意にする環境が整っていると思います。

受験相談に来よう!
受験相談は、入塾面談ではありません!
勉強方法の悩み、日々の悩み、志望校のことまで、あらゆるご相談を受け付けております。
まずは、色々とヒアリングさせていただき、現状を少しでも解決できるようお話させていただきます。
・勉強の仕方が合っているのか
・今の進め方で良いのか
・勉強が続かない
・志望校について一緒に考えてほしい
・学校の定期テストはどうしよう
・今からでも間に合うのか
など、なんでもご相談ください!
武田塾の勉強法を伝授!
今の現状をお聞かせいただいた上で、武田塾の勉強法をお伝えします!
さらに、今日から迷いなく勉強が再スタートできるように、『カリキュラム(参考書ルート)』をお渡しします。
武田塾は自学自習を正しくできるように指導管理していきますが、道筋がないと今の勉強は何の勉強をしているかなど、不安はつきまといます。
受験相談を受けて、今の自分を改善しましょう!!
受験相談フォームはこちら
以下のフォームから申し込みができます!
いつでもご相談をお待ちしております。
-
校舎情報
-
-
校舎情報・吉祥寺校

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 吉祥寺校
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目10-1 東ビル1・7階最寄り駅
JR 吉祥寺駅南口 徒歩3分
京王井の頭線 吉祥寺駅南口 徒歩3分受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 09:00~22:00
電話受付対応時間 09:00~22:00◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
