塾生の声

【川崎駅前校🌸合格体験記】国語偏差値30台から早稲田大学合格

こんにちは!
武田塾川崎駅前校です!

直前期、1月からの入塾で見事に、

『早稲田大学 社会科学部』
『横浜市立大学 国際教養学部』
『関西学院大学 社会学部』

に、合格した生徒のご紹介です🌸

JOIN US!

 

 

 

岩﨑 滉さん:合格体験記

合格大学

🌸早稲田大学 社会科学部

🌸横浜市立大学 国際教養学部

🌸関西学院大学 社会学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入る前の成績は

直前期ということもあり、英語、数学は偏差値60までありました。
ただし、国語のみ偏差値30台・・・

 

武田塾に入ったきっかけは?

入ったきっかけは

国語偏差値30台、しかも入試まであと1ヶ月半という状況なので、武田塾の参考書カリキュラムに興味を持ってくれました。
ただし、少ない期間で逆転合格するには、国語だけとはいえ並大抵の努力では叶いません。
それでも、入塾の決意をしてくれました!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どのように変わったか

猛スピードで参考書をやってもらいました!
それも、全部ではなく核となる知識を優先的に、優先順位をつけて取り組むことで、圧倒的な成績の伸びにつながりました。

『自分のペースで』、『必要なものだけ』、『優先順位をつける』、これを徹底しました💪

 

担当の先生はどうでしたか?

先生はどうでしたか

ちゃんと宿題をやってくるので(時期的に当たり前ではありますが・・・)、次の1週間のすべきことを明確にする時間を多く取りました。

時間がない中で、無駄なことがないように、直前期でもすぐに点になる箇所をと考えました。
それでも、心の余裕がなくなってはいけないので、多少の雑談をしました笑

楽しく続けられてよかったです😊

 

武田塾の思い出を教えてください!

思い出を教えて

なかなか面白い思い出ですね!
ほぼ毎日、しかも午前から校舎に来て、勉強する生徒は周りを良い意味で感化させますよね!

他の生徒から、こんな言葉がありました。

「やっぱり音読はしなきゃダメですよね」
「あんな集中力を身につけるにはどうしたいいですか?」

などです。
岩﨑さんは、周りを刺激する存在でした!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

参考書ランク

当然に国語のラインナップ!
古文は国語の中でも知識に得点が左右されるので、古文を中心に頑張ってもらいました!

確かに、『富井の古典文法をはじめからていねいに』は覚えやすい方法がいくつか紹介されています。
しかも、別冊が優秀で、覚えた内容をまとめページで確認できるので、とても良い参考書です!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

来季へメッセージ

まさかの一言!!!

でも、この一言に全てが詰まっていますよね。
授業ではなしえない圧倒的なスピード、それを支えるのは勉強できる環境です。

自習室に行けば必然的に勉強しなければなりません。
しかも、効率よく勉強するためには自習室にきて、質問を何度もすることが必要です。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

岩﨑くんは、元々レベルの高かった生徒です。
それでも足りないものを自覚して、色々と不安だったと思います。

武田塾の最短カリキュラムと、自習室、たまに雑談して、と川崎駅前校を最大限利用してくれました。
しかも、ちゃんと合格を勝ち取ってくれて、合格報告してくれる・・・

ぜひ、この合格体験記を参考に、受験生のみなさんもがんばってください!!
悩み等、ありましたら、お気軽に受験相談にお越しくださいね✨

 

 

受験相談に来よう!

受験相談は、入塾面談ではありません!

勉強方法の悩み、日々の悩み、志望校のことまで、あらゆるご相談を受け付けております。
まずは、色々とヒアリングさせていただき、現状を少しでも解決できるようお話させていただきます。

・勉強の仕方が合っているのか
・今の進め方で良いのか
・勉強が続かない
・志望校について一緒に考えてほしい
・学校の定期テストはどうしよう
・今からでも間に合うのか

など、なんでもご相談ください!

 

武田塾の勉強法を伝授!

今の現状をお聞かせいただいた上で、武田塾の勉強法をお伝えします!
さらに、今日から迷いなく勉強が再スタートできるように、『カリキュラム(参考書ルート)』をお渡しします。

武田塾は自学自習を正しくできるように指導管理していきますが、道筋がないと今の勉強は何の勉強をしているかなど、不安はつきまといます。

受験相談を受けて、今の自分を改善しましょう!!

 

受験相談フォームはこちら

以下のフォームから申し込みができます!
いつでもご相談をお待ちしております。

無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾 川崎駅前校
神奈川県川崎市川崎区駅前本町1-3
本田ビルヂング 3階
TEL:044-742-8177 
👉お問い合わせ専用LINEはこちら👈
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【武田塾川崎駅前校通信 4月号】英検と模試の申込を忘れずに

4月の川崎駅前校通信は『合格実績』『高田先生イベント』『英検・模試』など見逃せない情報がいっぱいです!ご一読ください🌸

【川崎 予備校】武田塾川崎駅前校ってどんなところ?校舎紹介ブログ!

2023年11月末に開校した『武田塾川崎駅前校』の校舎内を大公開🌟勉強しやすい設備が揃っています!

川崎で自習室を探している受験生必見!自習環境なら武田塾!

武田塾川崎駅前校です。 塾の自習室は狭いからなかなか勉強が効率的に進まない。 とはいえ、自宅でも勉強に集中することができない、そんな方も多いのではないでしょうか。 武田塾川崎駅前校では、川崎の塾中でも ..

【川崎 塾】難関大学合格を目指すなら武田塾川崎駅前校!

みなさんこんにちは! 武田塾川崎駅前校です。 難関大学への合格は多くの学生にとっての大きな目標です。この目標を達成するための一つの方法として、武田塾の利用が注目されています!!武田塾は、独自の学習方法 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる