ブログ

【講師紹介】明治大学 法学部 上林先生紹介ブログ!

川崎駅前校には魅力的な先生方が揃っています。

そんな先生方の経歴・人となりを紹介していく講師紹介シリーズ、今回は上林先生です!

スクリーンショット 2024-01-11 21.53.24

自己紹介

〈明治大学 法学部 法律学科  1年〉

・担当科目:国語(現・古)、英語、政治経済

・出身:横浜市鶴見区

・趣味:サッカー、hiphopを聞くこと

上林くんサッカー

 

初めまして!明治大学一年の上林理希です!

出身は川崎の隣にある鶴見区というところです。高校は川崎市内の高校に通っていました。

高校の頃はサッカー部で、小さい頃からサッカー一筋の生活をしていました。

サッカーは見るのもやるのもどちら好きです。好きなチームはアーセナルです!

HIPHOPを聞くのも趣味で、KANDYTOWNというHIPHOPグループが大好きです!

 

受験生時代のエピソードを教えてください!

私は小さい頃からずっとサッカーをやっていて、本気でサッカー選手を目指していました。

しかし、現実は厳しく高3になり自分の将来について考えた際、気合を入れて勉強に励み、難関大に入りたいと思い、明治大学を目指しました。

元々勉強は全くできず定期テストは下から数えたほうが早いくらいで、赤点ギリギリの成績でした。そんな中、高校3年の4月に武田塾川崎駅前校の無料体験に参加し、勉強の楽しさを知りました。

自分の通っていた高校のサッカー部は高3の11月まで大会があるため、本格的に勉強を始めたのは高3の11月でした。

しかし塾の自習室や川崎駅のカフェを利用し(家では勉強ができませんでした)一日13時間以上勉強をし、明治、中央、法政の法学部に合格することができました。

明治大学/法学部の魅力を教えてください!

明治大学

・校舎が東京、神奈川に計4校あり、どのキャンパスも立地が良く、校舎周りの飲食店もたくさんあります。

・明治大学は1881年に設立された明治法律学校が前身で、とても歴史があります。そのため法学部はとても伝統があり、有名な教授がたくさんいたり、法科大学院への進学サポート、司法試験の対策なども全国トップクラスです。

なぜ武田塾の講師になったのですか?

私は元々川崎校出身で、自分を合格に導いてくれた武田塾に恩返ししたいという思いで講師になりました。

武田塾は他の大手予備校より様々な面で柔軟性が高いところにも惹かれました。

また、私は別の校舎でも武田塾の講師をしていて、元塾生であり、講師でもあるので、生徒としての視点、講師としての視点の両方からアプローチすることができ、貢献できると思い、川崎校の講師になりました。

武田塾のここがすごい!という点を教えてください!

世に出ている参考書を研究し尽くし、合格までの最短ルートを個別に導いてくれるところです。ルート以外にも生徒の好みや学校の教材にも合わせて様々な自主学習の手助けをしてくれるところです。

そして、ここ川崎校はとっても校舎が広くキレイです。

最後に一言お願いします!

「マーチは3か月」という言葉をたまに聞きますが、受験に対して本気になれば可能だと私は思います!

部活で勉強がなかなか進まない、高3なのにもう時間がなくて焦っている方の自主学習を全力でサポートします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾 川崎駅前校
神奈川県川崎市川崎区駅前本町1-3
本田ビルヂング 3階
TEL:044-742-8177 
👉お問い合わせ専用LINEはこちら👈
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【講師紹介まとめ】武田塾川崎駅前校にはどんな講師がいるの?

本稿では、川崎駅前校の講師を紹介していきます。 文系や理系の先生はもちろん、中には元塾生の講師も在籍しております。 講師は厳しい選考を突破した上で、全員が研修を行い、試験に合格しなければ生徒を持つこと ..

【校舎長紹介】明治大学 商学部 杉田先生紹介ブログ!

川崎駅前校には魅力的な先生方が揃っています。 そんな先生方の経歴・人となりを紹介していく講師紹介シリーズ、今回は杉田先生です!   自己紹介 〈明治大学 商学部 商学科 〉 ・担当科目:英語 ..

【大学受験】大学受験戦略ガイド〜どの大学を受験すべきか?〜

大学選びや受験校選定の戦略について深く掘り下げ、皆さんが最適な選択を行うためのアドバイスを提供します

【川崎駅周辺】勉強できるカフェ5選!穴場もあり!?

川崎駅周辺で勉強できるカフェ5選 川崎駅周辺には、高級なカフェ、おしゃれなカフェ、手軽なカフェなど、たくさんのカフェがあります!!勉強する場所に困ったら、ぜひこのブログを参考にしてください!! 今回は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる