【2021年度】E判定から逆転!関西学院や学習院に現役合格!

川越校・

こんにちは! 武田塾川越校です。

今年も続々と、生徒からの合格の報告が入ってきています!

その中でも、今回は入塾時E判定から関関同立やGMARCHへ逆転合格した生徒をご紹介します。

生徒情報

men

名前

大野 弘太郎 くん

 

高校名

川越東高校

 

合格大学

🌸関西学院大学 文学部

🌸学習院大学 文学部

🌸駒澤大学 文学部

🌸國學院大学 文学部

 

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

・入塾時期:2020年3月

・当時の成績:模試は全部E~D判定

志望している大学の模試のほとんど判定やD判定で

学校のテストでも受験予定科目が平均点に届いてもいない状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

自分から入塾することを選択したというよりは、

親が色々な塾を調べて紹介されて

その中から選んだという感じでした。

 

僕は自分でやっていこうと決めていたので、

学習のサポートを個別でしてくれる武田塾の形式を知って、

あまり他の塾と悩まずに入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法については今までは学校で1度習ったことよりも

まだ自分の知らない単語やより発展した問題を勉強にとり入れていましたが、

入塾してからは1度習ったことだけでなく

学校では教えられることが少なかった基礎的な勉強から取り入れるように変わりました。

 

取り組み方が変わったことで、

模試で一気に結果が出てきたことよりも

模試や学校のテストや授業で今まで曖昧だった解き方や読み方

少しずつ分かるようになったことが実感できました。

担当の先生はどうでしたか?

個人的にはすごくいい先生でした。

具体的には僕がつまずいてる点や勉強のやり方に対して

できていなかった・気づけていなかった方法、

さらに受験生にとって大切な睡眠時間や運動へのアドバイスなど

受験生にの気持ちになって接してきてくれる所が印象的でした。

また先生自身の失敗談とかも話してくれて、

とても役に立つアドバイスとなりました。

武田塾での思い出を教えてください!

一週間に一度ある確認テストで

英単語や熟語の意味を日本語で書く時に出題されている量が多くて

ずっと手を動かしていると本当に「手が痺れる~」みたいなことは多々ありました。笑

 

武田塾川越校は建物の4階にあって、

行く手段としてエレベーターと階段があるんですけど

最初の入塾の手続きを親と一緒に来た時以外の約1年間

階段を毎日のように上り下りしました。

そのおかげ(?)か、体力の衰えを感じることは少なかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:速読英熟語

単語より熟語をたくさん覚えている自身があるくらいやり込めました。

手軽に電車内でみれる参考書でした!

第二位:富井の古典文法をはじめからていねいに

古典への見方ががらりと変わりました。

1周やってみて教科書の本文を軽く読んだりすると、

全然読めた感じが違いました。

ぜひ後輩におすすめしたいです。

第三位:入門英文解釈の技術70

高校受験と比べて難解な文章が増える大学受験でかなり読解に役立ちました。

文章を読むことが苦手な人にすすめたい一冊です。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験の本番で使う・問われる知識は全て参考書の中にあります!

つまり、全てを忘れずに維持しておけば必ず役立ちます。

また覚える上で間違えた問題こそが絶対に忘れてはならない知識となるので

忘れないように何度も見返し定着させられるように頑張ってください!

武田塾ってどんな塾?

【必見】武田塾ってどんな塾?授業をしないってホント?【川越校】

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

無料受験相談

お申し込

みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))