〈偏差値〉英国40→55、数学50→60にUP!甲南大学法学部に合格🌸【合格体験記】

河内長野校・

こんにちは!

河内長野駅から徒歩1分!

現在、机の消毒・常時換気・空気清浄機の導入・消毒液の設置など、コロナウイルス対策を万全に実施している

逆転合格 の 武田塾 河内長野校

です。

今回は、

甲南大学
法学部

に合格した

T・Aさんの合格体験記をお届けします!

玉置敦

 

T・Aさんについて

出身高校:初芝富田林高校

合格校:甲南大学法学部

入塾時期:2022年2月

武田塾に入る前の成績は?

英語と現代文が特に苦手だった。学校のテストで点をとることはできるけど、模試では全く点を取ることができなかった。数学は好きだった。

偏差値だと、英語40以下、国語45、数学・その他が50くらい。

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeなどのネットで知りました。

もともと違う塾に通っていたが、授業が毎日何時間もあって、自分のしたい勉強や自習する時間がないことに気づいた。そして、参考書をたくさん進めたり、授業がない武田塾のYouTubeを観て、入りたいと思った。

もともといた塾の授業が、いろいろな校舎に行かないといけなかったため、時間がとても無駄だと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

とにかくノートなどに字を書く機会が増えた。
全教科、なぜ間違えたのかなど、次に見たときにもわかるようにノートに書いた。

自習する時間も多くなった。武田塾に入って5カ月くらいで、システム英単語の8割くらいは覚えることができた。単語の覚え方も他の塾とは違って、覚えられるようになった。

英語と現代文は(偏差値)40前後から、55くらいまで模試の成績が上がった。

数学は、50前後から60前後になった。そして計算の書き方もきれいになった。

担当の先生はどうでしたか?

同じ高校出身なので、話しやすかった。自分の課題のノートを見て、できないところや苦手なところなどをしっかり分析してくれた。わからない問題はわかるまで教えてくれた。

ノートの書き方を丁寧に細かく教えてくれた。全員で5人の先生にあたって、全員とてもわかりやすくて、優しかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

・数学の特訓の時に、複雑な計算問題を何度も間違えて、叱られたこと。

・シス単の課題の部分を暗記するのがつらすぎた。でも、覚え始めて、すらすら言えるようになると気持ちいい。

・現代文の特訓を始めるようになってから、1、2カ月で成績がかなり上がったこと。

・自習室で毎回30分くらい寝てしまって毎回反省するというのを繰り返していたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門問題精功
「ひとつひとつの説明が、ほかの参考書と比べてわかりやすく丁寧に書かれている。単元ごとに分かれていて、複雑な部分も、根元から説明されている。」

第2位:システム英単語
「この参考書を丸覚えしたら、英単語については困らない!」

第3位:ゼロから覚醒はじめよう現代文
「現代文は苦手だったけど、この参考書のおかげで点数を取れるようになった。」

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

出された宿題を丁寧にこなし、後で見てもわかるようなノートづくりをした方が良いです。

そうすれば、後の足りない部分は先生方が分析してくれるので、先生たちを信じて勉強頑張ってください!

 

🌸T・Aさん、合格おめでとうございます🌸

素敵な大学生活を送ってくださいね!

 

 

 

先輩に続け!

皆さんも武田塾で勉強してみませんか? いきなり入塾はちょっと……という方、朗報です! 河内長野校では無料受験相談を行っています。

受験に関することならなんでもOK!

講師の話を聞くこともできます。

本当に無料ですし、相談したからと言って入塾必須でもありません。気軽に相談してくださいね。申し込みは、下のバナーから!

塾生のリアルな声はコチラ!

「1日100単語できちゃいました」

「決め手は『アウトプット』」

「他塾から変えて良かった」

「勉強習慣が身につきました!!

「武田塾はここが違う!!」

 

無料受験相談受付中!

勉強方法、
参考書の使い方、
モチベーション管理、
なんでも教えます!


・模試で思うような結果が出なかった

・勉強しているのに成績が上がらない・受験勉強って何をすればいいかわからない

などなど、受験や勉強に対する悩みは
大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです!
持ってきてぶつけてください!

受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などの
受験に役立つ情報をお話しします!

このほかひとりひとりのお悩みや現状に
応じたアドバイスもさせて頂きます!

ここまで聞いて、「ひとりでできそう!」
と思ったら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

 

無料受験相談のお申し込みは、
下記のフォームにご入力ください!

無料受験相談

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0BbUQKBPOpw

 

河内長野校は下記の市町村、最寄駅からも通塾頂けます
【市町村】
河内長野市・堺市・大阪狭山市・富田林市・和泉市、奈良県御所市・五篠市、和歌山県橋本市
【最寄駅】
南海難波 ・今宮戎・新今宮・萩ノ茶屋・天下茶屋・岸里玉出・帝塚山・住吉東・沢ノ町・我孫子前・浅香山・堺東・三国ヶ丘・百舌鳥八幡・中百舌鳥・白鷺・初芝・萩原天神・北野田・狭山・大阪狭山市・金剛・滝谷・千代田・河内長野・三日市町・美加の台・千早口・天見・紀見峠・林間田園都市・御幸辻・橋本・紀伊清水・学文路・九度山・高野下・下古沢・上古沢・紀伊細川・紀伊神谷・極楽橋・古市・喜志・富田林・富田林西口・川西・滝谷不動・汐ノ宮

武田塾には、下記の大学へ逆転合格を目指している生徒が数多く在籍しています。
●関西圏
【国公立大学】
京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・京都府立大学・京都工芸繊維大学・京都教育大学など
【私立大学】 
関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)など
●関東圏
【国公立大学】
東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学など
【私立大学】
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)など