学校の授業についていくのがやっとの英語を克服し、関西学院大学に合格🌸【合格体験記】

河内長野校・

こんにちは!

河内長野駅から徒歩1分!

現在、机の消毒・常時換気・空気清浄機の導入・消毒液の設置など、コロナウイルス対策を万全に実施している

逆転合格 の 武田塾 河内長野校

です。

素敵な知らせが次々と届いています!

今回は、

関西学院大学人間福祉学部、
近畿大学経済学部
に合格した、

K・Yくんの合格体験記をお届けします。

IMG_7489

K・Yくん

入塾時期:2年の12月ごろ

当時の成績:学年で真ん中ぐらい

塾に入る前の成績は?

塾に入る前は定期テストの3日前だけ勉強していて、模試になると偏差値も50を切っている教科もあって歯が立ちませんでした。特に英語は全然ダメで、学校の授業についていくのがやっとでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もともと武田塾のことはネットなどで知っていて、「授業が無いのはどうなんだろうな」と思っていたんですけど、たまたま友だちから誘われて「冬だけタケダ」で入りました。

そこで先生からシス単の勉強法や文法の勉強法を聞いて、授業が少なく効率よく自分の苦手なところをつぶしていく形式が自分には合っているなと思い正式に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

もともとあまり勉強をしていなかったのもあってか、成績は順調に伸びました。
自分は暗記科目には少し自信があったんですけど、文系にもかかわらず英語が苦手で、国語もあまり得意ではなかったので、2年や3年の最初のころの模試では周りと比べて苦労しました。
でも武田塾で自分の苦手なところを確実に潰していくことで、3年の秋ごろには国語は得意科目になり、英語も苦手科目ではなくなりました。また学年でも真ん中くらいから文系で上から20位くらいに入ることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

「冬だけタケダ」で体験しに来た時から、1年と数カ月の間担当してもらって、すごく心強かったし、お世話になりました。
自分はメインで英語と数学を教えてもらっていました。担当の先生は、英語はとにかく単語や文法の知識量がすごかったし、数学も何パターンもの解法を知っていて驚きました。

基本的に、自分が分からない問題はその場ですぐに解いて、わかりやすく説明してくれました。
また、空き時間に数学や英語以外の教科も教えてくれました。

大学に合格できたのは先生のおかげだと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初のころは勉強習慣をつけるのに苦労したし、正直サボってしまった部分もあったんですけど、それでもだんだん勉強習慣がついてきているのが実感できました。

単語の確認テストを落とさなくなったことが思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:基礎問題精講〈数学〉
チャートと比べると演習パターンは少ないですが、大事なところを掴むには適しているし、足りないところは過去問演習でカバーできます!

同率1位:山川一問一答・はじめる日本史
共通テストならこの2冊を完璧にすれば9割以上狙えます。

第3位:システム英単語
受験の全てです。

 

受験生にメッセージをお願いします!

受験が始まって嫌だなと思っていると思いますが、全力でやりきった時の達成感は今までにもないくらい爽快だと思うし、志望校に合格するために全力を尽くすことは本当に良い経験になると思うので、最後まであきらめず頑張ってください!

 

K・Yくん、ありがとうございました!

🌸そして、合格おめでとうございます!🌸

素敵な大学生活を送ってくださいね☺