やるべきことの明確化で、勉強時間が格段にUP!龍谷大学に合格🌸【合格体験記】

河内長野校・

こんにちは!

河内長野駅から徒歩1分!

現在、机の消毒・常時換気・空気清浄機の導入・消毒液の設置など、コロナウイルス対策を万全に実施している

逆転合格 の 武田塾 河内長野校

です。

素敵な知らせが次々と届いています!

今回は、

龍谷大学経済学部、政策学部に合格した、

T・Oくんの合格体験記をお届けします。

IMG_7490

T・Oくん

入塾時期:2年生の11月

当時の成績:あかん

塾に入る前の成績は?

塾入るまで全然勉強していなくて、塾に入るのをきっかけに勉強しようと思ってました。

模試の成績悪かったのもあるんですが、そもそも模試の成績をそれほど気にしていなかったです。

塾に入ってから模試の成績などが気になり始めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

周辺の塾で探して良さそうな塾2校の話を聞きに行って、結果的に武田塾を選んだという感じです。

どんな話に惹かれたかというと、受験までの計画を綿密に立ててくれる所です。
受験勉強の初めは、正直何から手をつけていけば良いかが分からなくて不安だったので助かりました。

他には、教科別のおすすめの教材を教えてくれる所です。
これも先ほどと同様、受験の初めは右も左もわからないので、教材選びという重要なことを教えてくれるのは、自分にとってすごく良かったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは、1日でのやるべきことが明確になることで勉強時間が格段に増えました。
また、1日の計画を達成するために勉強をしているので、ダラダラ時間だけが過ぎる勉強ではなく、質の高い勉強になった気がします。

成績の方は、模試で一番悪い教科に関しては、今まで他の教科ではフォローできない成績でしたが、徐々にフォローできないような成績ではなくなっていきました。
特に変わったのが英語の読むスピードです。
武田塾は、英語の長文に限らず問題演習ができるので、練習を繰り返しできました。

 

担当の先生はどうでしたか?

僕が質問を持って行くと理解できるまで丁寧に教えてくれ、質問が多くても嫌な顔せず教えてくれました。
また、時間が余った際は自分が苦手な単元の問題を持ってきてくれました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

夜7時くらいに外に出て、近くのコンビニに行って軽食を食べてました!! 
軽食を食べた後に、何分間かゲームをしてから塾に戻るって感じでした。
他には、雨が降ってる日に塾に行かないかどうかでその日勉強を全くしないかどうかが決まります。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:数学 基礎問題精講
内容は結構難しいけど、模試に同じような問題が出ることが多い。

第2位:共通テスト 倫理
付属の一問一答のやつを覚えるだけでも全然違う。

第3位:山岡の地理B教室
読んでいて楽しい。図もついていてわかりやすい。

 

受験生にメッセージをお願いします!

基礎固めも大事だけど、演習もするべき。
『油断大敵』

 

T・Oくん、ありがとうございました!

🌸そして、合格おめでとうございます!🌸

素敵な大学生活を送ってくださいね☺