塾生の声

武田塾勝田台校 順天堂大学推薦合格!【2023年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

順天堂大学 医療看護学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 飯吉 琴音 さん (八千代松陰高校)

 

 

2、合格大学

★順天堂大学 医療看護学部(公募推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:夏休み前

4、武田塾に入ったきっかけは?

チラシや広告などを見て「授業をしない」というワードに惹かれて、自身に合っていると思ったから。

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は夏休み前あたりで入塾したのですが、お盆と日曜日以外は毎日自習室が使えたため、「13時~22時は必ず自習室に来て勉強をする」という勉強の習慣づけをすることが出来ました。周りにもたくさんの生徒が勉強をしていたので、モチベーションを高めながら取り組むことが出来ました。

どんな参考書を使って勉強するのがベストか、先生が全て教えてくれるので効率よく勉強が出来ました特に英語は、苦手な私でも理解のできるような、とても分かりやすい参考書に出会うことができたので、学校のテストでも高得点を取ることが出来ました。

6、担当の先生はどうでしたか?

模試やテストなどであまりいい点数を取ることができなかったときも、できなかった部分を一緒に確認して、解決策を考えてくれたりしてとても心強い存在でした。

7、武田塾での思い出を教えてください!

夏休み1日もサボらずに自習室に来ていたことです!(笑)

8、好きな参考書ランキング

第1位:関正生の英文法ポラリス1

英語の成績を上げることができたのはほぼこの参考書のおかげだと思います!

第2位:システム英単語

長文がすごく読めるようになりました。

第3位:数学Ⅰ・A 基礎問題精巧

面白い問題がたくさんありました。

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずに努力し続ければ絶対に目標を達成できます。頑張ってください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる