塾生の声

武田塾勝田台校 國學院大学合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

國學院大学 環境まちづくり学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

氏名(イニシャル)

 

 K.H さん (既卒生)

 

合格大学

★國學院大學 環境まちづくり学部

成蹊大学 法学部

日本大学 商学部

駒澤大学 経営

 

入塾時の状況

入塾時期:卒業後の4月

当時の成績:現役生の入試で日東駒専全落ち

 

武田塾に入ったきっかけは?

チラシで武田塾の存在を知りました。

自学自習を重視している武田塾の方針が自分に合っていると感じ入塾しました。

現役生の頃は、別の塾に通っていたのですが、授業についていくのに精一杯で、理解を深めることが出来ずにいました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「1つの参考書を完璧にする」ことを心がけるようになりました。

 

浪人生になってから英単語や文法など、基礎をイチから勉強し直すことになったのですが、分からなくなるたびに担当の先生方に質問したり、繰り返し復習することでしっかりと基礎を固めることができ、着実に成績を伸ばすことが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強法などについて的確なアドバイスを頂きました。

また、人と関わることの少ない浪人生の私にとっては、先生方は貴重な話し相手となってくれて、大きな心の支えになっていました。

進路先の相談も親身になって聞いてくださりもしました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

大学の学部選びに迷っていた時に、たくさんの先生方が親身になって相談に乗ってくださいました。

おかげさまで後悔のない進路選択ができました。

あと、自分の生活リズムが崩れていた時に先生方と一緒にいろいろな解決策を考えたこともあります。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

英単語はシステム英単語だけでなんとかなります。

 

第2位:Next Stage

文法は入試で得点源になりやすいので受験生はこの参考書をぜひ使ってください。

 

第3位:東進 日本史B一問一答

この参考書は網羅的に情報が載っています。受験直前の1週間はこの参考書ばかりやっていました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

浪人生は生活リズムが何より大事です。規則正しい生活を心がけて、受験頑張ってください。

 

総評(校舎長から)

K.Hさん、1年間本当によく頑張りました。

浪人するという覚悟を決めて、1年間生活リズムと気持ちを保ち続けることは、誰にでもできることではありません。

最後まで自分の可能性を諦めず、自分自身と武田塾の勉強法を信じて頑張った成果ですね。

この受験勉強期間を通して培った「自学自習の力」は一生活かせるスキルとなるはずです!

そのスキルを活かしながら、大学生活を存分に楽しんでほしいです!

K.Hさん、本当にお疲れ様でした!

 

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる