塾生の声

武田塾勝田台校 日本大学合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は、ご紹介が遅れてしまいましたがこの春に

日本大学 法学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

氏名(イニシャル)

 S.O さん 

IMG20220530165348

 

 

合格大学

★日本大学 法学部

 

 

入塾時の状況

入塾時期:高3の4月

当時の成績:偏差値40

 

武田塾に入ったきっかけは?

高3の4月までほとんど勉強していなかったため、集団授業を行う塾ではなく、個別指導塾に行こうと思っていました。

その中でも自分のペースに合わせて学習していくことが出来る武田塾に魅力を感じたため入塾しました。

186522392_162468979165126_5910770859184856794_n

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は武田塾では英語のみ受講していたので、英語は武田塾の宿題通りに、その他の受験科目は武田塾のルートを参考に勉強しました。

その日に勉強することをノートに書きだし、達成したらチェックを入れて勉強していました。

チェックが埋まっていくごとに達成感が得られ、モチベーションを保ち続けることが出来ました。

 

さらに、実際に9月と10月に行われた武田塾模試で、英語の成績が今までとは比べ物にならないほど上がりました。

その後も武田塾のルート通りに英語を勉強し続けた結果、受験科目の中で英語が一番安定する科目になりました!!

 

↓「毎日何をやればよいのか」が分かる武田塾の【指導報告書】です!!

ブログ用電子指導報告書素材

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、私の苦手なところを正確に知っていてくれていて、私にペースに合わせた宿題管理をしてくださいました。

特訓の際も質問という形で私が苦手な範囲をしっかりと確認してくださるなど、私のことをしっかりと考えてくれていました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

成績に伸び悩んでいる時や日々の勉強に嫌気がさした時が何度もありましたが、担当の先生がメンタル面でのサポートをしてくれたおかげで最後まであきらめずに頑張ることが出来ました!

特に過去問で低い点数を取ってしまったときに担当の先生が元気づけてくれたのはいい思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:世界史用語 マルチトレーニング

地図+解説動画が記載されており、世界史のイメージがより具体的になりました。

とても覚えやすかったです。

 

第2位:英語長文ポラリス

勉強し始めた当初は長文が全く読めなかったのですが、取り組み続けることで少しずつ読むことが出来るようになりました。

 

第3位:システム英単語

他の勉強(熟語、文法、長文読解)に比べて、単語の勉強は楽しく取り組むことが出来ました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は辛いものです。ですがこの辛さを乗り越えたら精神的に成長できます!

皆さんが合格することを心から願っています!受験頑張ってください!

 

総評(校舎長から)

S.Oさん、本当にお疲れ様でした!

S.Oさんは入試直前のシーズンも毎日自習室に来て頑張っていましたね。

直前に、今からでもいかに点を延ばすかを自分で考えて勉強方法を相談してきてくれたことが印象的です。

S.Oさんが成績を伸ばすことができた一番の理由は、武田塾のカリキュラム・勉強法にしっかり則って勉強を進めることができた点にあると思います。

素直にまずは目の前のことにコツコツ向き合ったことが、功を奏しましたね!!

その素直に向き合う力を含め、受験勉強を通して培ったスキルをぜひこれからも大事にして、たくさん躍進していってくださいね!

S.Oさんならそれができると信じています^ ^

大学生活、思いっきり楽しんでくださいね✿

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる