塾生の声

武田塾勝田台校 国士舘大学合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

国士舘大学 経営学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

1、氏名(イニシャル)

 T. K さん (八千代松陰高校)

 

2、合格大学

★国士舘大学 経営学部

城西国際大学 経営情報学部

松陰大学 経営文化学部

 

3、入塾時の状況

入塾時期:高2の夏
当時の成績:偏差値40あたり

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

成績が伸び悩んでいたところで、塾に入ろうと考えました。

1対1の個別指導で、自習室を自由に使えるなどの利点があることを知って、武田塾に入ろうと考えました。

あと、駅から近くて通いやすいというのも塾選びの決め手でした。

186522392_162468979165126_5910770859184856794_n

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

単語の暗記一つとっても、だいぶ変わりました。

入塾するまでは、単語と文法にしか手を付けていませんでしたし、自学もあまり集中してできていませんでしたが、武田塾に入ってからは、単語や文法の基礎から始めて、積み重ねていくことでしっかりと自分の力に変えることができるようになりました。

単語や文法についてほとんど理解していない状態から覚えることができるようになったので、入って良かったと思います。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

分からないところの質問もしやすく、話しやすかったです。

理解できないところも、わかるまで教えてくれたので、とてもありがたかったです。

ちゃんとわかっているかのテストも特訓の最後にしてくれていて、自分で理解できていないところのチェックもできたのでありがたかったです。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

思い出と言って良いのか分かりませんが、テストをする度に自分の力がついていくのを実感できたことです!

 

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:Next Stage

英語の文法だけでなく、語法やイディオムなどを広く学べるため。

よく使いました。

 

第2位:速読英熟語

単語とセットで覚えることができて、システム英単語で出た単語が載っていたりして、覚えやすかったです。

 

第3位:やっておきたい英語長文300

短い時間で長文問題が解けるようにできていて、多くの演習を積むことができてよかったです。

 

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、受験勉強を始めたのが遅めだったので他の受験生より遅れを取ってしまいました。

なので、目標がぶれないように早めに決めて、勉強を少しずつでも良いのでやっておくと良いと思います。

来年度以降の受験生に一つ!

絶対に後悔しないように考えて動きましょう!

後悔だけはしないように、すべてを出し切って受験に挑みましょう!

みんな頑張ってね!

 

10、総評(校舎長から)

国士舘大学経営学部ほか2校、合格おめでとうございます!!
約1年7か月間、本当によく頑張りました。

Kさんは比較的早い時期からの入塾でしたが、英文法が中々身につかず、何度も基礎からやり直していました。

担当講師も粘り強く確認を繰り返し、親身に相談に乗るなど、二人三脚で受験に取り組んでいた姿が印象的でした。

また、なかなか自習室を利用する習慣がつかず、担当講師が毎日来ているかチェックし、来ていなければ校舎から連絡を取るなどのサポートを行なったことも印象に残っています(笑)

お疲れ様でした!!

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる