塾生の声

武田塾勝田台校 明治学院大学推薦合格!!【合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

明治学院大学 社会学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 A.K さん (日出学園高校)

 

 

2、合格大学

★明治学院大学 社会学部(推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2021年4月

当時の成績(偏差値):英語47、国語49,日本史65 

当時の学習状況:国語で特に足を引っ張っていたので、成績が安定していなかった。根拠も無しにほぼ全ての問題を勘で解いていた。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

入塾する前は勉強する科目をその日の気分で決めていて、予定や目標をたてることなく勉強していました。

それを改善したかったので、勉強のサポートを重点的にしてくれるこの武田塾を選びました。

また自習室の設備がしっかりしているという点でも選びました。

また、指定校推薦を考えているとの旨を話したところ、推薦も意識しながらどう勉強していくか、具体的なルートを明確に教えて下さったことも決め手になりました。

186522392_162468979165126_5910770859184856794_n

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾して約3ヶ月で国語の偏差値が約12上がりました。

国語の勉強法が理解できるようになり、問題の数をこなしていったので、少しずつ慣れていきました。

英語では特にリスニングの成績が上がりました。入塾するまでは英単語すらやっていなかったが、基礎から応用まで定着させることができました。

また自分で完璧に理解できるようになるまで・人にしっかり説明できるようになるまで理解するという意識をもって勉強できるようになりました。

 

↓「毎日何をやればよいのか」が分かる武田塾の【指導報告書】です!!

ブログ用電子指導報告書素材

 

 

6、担当の先生はどうでしたか?

現代文がとても苦手だったので、先生がわかるまで丁寧に指導してくださったおかげで、理解するまでしっかりとやることを意識し自分でも進んで復習をすることができるようになりました。

英語では問題形式で指導してくださったので、楽しく特訓を受けることができました。

また勉強面や進路面での悩みがあったときも、相談に乗ってくれていつも的確なアドバイスをもらうことができました。

とてもお世話になった大好きな先生です。先生には感謝しかありません!

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

自習室が常に空いていたので、集中して勉強ができました。とても自習しやすい環境でした。

また校舎スタッフの方が親身になって話してくれたり、的確なアドバイスをしてくださるのが嬉しかったので、行くのが楽しくなるような塾でした。

特訓の時には理解できるまで丁寧に教えて下さったり、自習室にいる他の塾生の皆さんも集中して自習していたので、ますます頑張ろうとやる気が出ました。

勉強する場としてまさに完璧な環境でした!

187244499_201641441794796_6141553222700024249_n

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:システム英単語

常に持ち歩いていた参考書!この参考書のおかげで長文問題が解きやすくなった。

 

第2位:速読英熟語

熟語覚えるのにすごく良い。CDも追加購入すればシャドーイングの練習もできるのでオススメ!

 

第3位:ゼロから覚醒 はじめよう現代文

この参考書のおかげで苦手だった現代文への印象がガラッと変わった。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

本当に基礎が大切だと思うので、初めから基礎固めをすることを意識して下さい。

最後まで諦めず頑張って下さい!!

 

10、総評(校舎長から)

明治学院大学社会学部 推薦合格おめでとうございます!!
約8ヶ月間、本当によく頑張りました。

Aさんは夏の間はほぼ毎日約6時間は自習していて、努力が伝わってきました!

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる