塾生の声

武田塾勝田台校 立正大学推薦合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

立正大学 法学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 清水 太一 さん (千葉英和高校)

 

 

2、合格大学

★立正大学 法学部(推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2021年8月 
当時の成績:偏差値40

塾に入る前は、部活などもやっていて勉強との両立も難しく、成績は全然良くありませんでした。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

部活も引退してそろそろ勉強を始めないといけないと思い、インターネットで色々な塾を検索したところ、自分は武田塾が気になりました。
その理由は、大学受験の塾になるとほぼ映像授業になってしまい、分からない所を直接聞くことができないが、武田塾は生徒1人に対して先生が1人ついてくれるので、分からない所をすぐに解決できるので入塾しようと決めました。

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入って、まず暗記力が確実に身につきました。
なぜなら、武田塾独自の暗記方法があり、すぐに定着するようになります。

また、参考書の使い方も変わりました。
塾に入る前は、問題を解いてただ答えを見て終わっていましたが、塾に入った後は、解説を読んで相手にどうやって考え、どのように解くのかを説明できるようになるまでに仕上げます。
そうすることによって、解き方がとても身につきました。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

先生たちは、分からない所があったら分かるようになるまで丁寧に説明してくれました。
また、とても話しやすく気軽に相談に乗ってくれて頼もしい味方でした。
明るく、そして、優しく教えてくれるので楽しく勉強ができました。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出は、夏休みの自習です。
なぜなら、毎日13時に来て夜の22時まで勉強して帰るのが日課になっていて、とても大変でしたが、充実した夏休みになりました。
日々努力したおかげでだんだん成績が良くなっていったので、良い思い出です。

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:Next Stage

最初は、難しくて大変だけど完璧にすれば文法問題完璧!
絶対に自信がつく。

第2位:現代文ポラリス1

解説がとても詳しく書かれているので分かりやすい!

第3位:古典文法ステップアップノート

古典の文法がすぐ理解できるようになる。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

不安や焦りでとても辛い時期だと思いますが、自分を信じて諦めず目標まで突き進んでください!
努力が報われることを祈っています。

 

10、総評(校舎長から)

立正大学法学部 推薦合格おめでとうございます!!
約3ヶ月間、本当によく頑張りました。

清水君は、夏休み中、開校時間から閉校時間まで自習室で勉強していた姿が印象的でした。

スタート時点は推薦が取れる状態ではなかったと思いますが、部活モードから勉強モードへ、塾に入ることで強制的に切り替えられたことが、学校の成績アップの要因だと思います。

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる