塾生の声

武田塾勝田台校 東洋大学推薦合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

東洋大学 文学部

に推薦合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 S.A さん (八千代松陰高校)

 

 

2、合格大学

★東洋大学 文学部(推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2021年2月
当時の成績:偏差値50前後 

学校での定期テストは良かったが、模試での成績は良くなかった。
平均的な偏差値は50前後。

4、武田塾に入ったきっかけは?

友達からおすすめされた。

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

勉強の仕方が分かった。自学が習慣化された。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

銕先生
とにかく優しくて特訓が楽しかった。分からないところや疑問に感じたところを分かりやすく説明してくれた。
塾に入ったばかりで入試に緊張や不安があったが、それを打ち消してくれるような存在でとてもありがたかった。非常に感謝している。

O先生
おすすめの問題の解き方を教えてくれたり、心のメンタルケアをしてくれたりしてとても頼りになった。
話しをしていてとても楽しいし、明るくて優しいので、塾に来るのが楽しかった。
大学での生活のことや、気を付けるべきことを教えてくれてうれしかった。非常に感謝している。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

距離があるため、夏の行きと帰りが体力的にきつかった。
次の参考書にいくときが、なんかうれしかった。

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:速読英熟語

間の長文がおもしろい。

第2位:英語長文ポラリス

表紙のさわり心地が良い。

第3位:Solution

長文の終わりにあるコラムがおもしろかった。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どのタイミングで入塾したかは分からないけれど、武田塾は本当に個人の努力次第で、成績の上がり方が変わると思うので、やる気の出し方や勉強意欲の向上の仕方を自分なりに見つけることをおすすめします。

睡眠時間は十分に確保すること。部屋にずっとこもってないで、太陽の光を浴びて適度な運動をすること。

頑張れ!!

 

10、総評(校舎長から)

 

東洋大学文学部 推薦合格おめでとうございます!!
約9ヶ月間、本当によく頑張りました。

Sさんは、長時間自習室にこもるという感じではなく、主に特訓がある日の特訓前の時間をうまく活用していた印象でした。

塾での勉強時間は長い方ではありませんでしたが、2月からの入塾で、余裕をもってカリキュラムを進められたことが、学校の成績にプラスに作用したのではないかと思います!

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる