塾生の声

武田塾勝田台校 日本大学理工学部 合格! 【2021年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

日本大学 理工学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

IMG_E3429

 

1、氏名(イニシャル)

 S.N さん (県立四街道高校)

 

 

2、合格大学

★日本大学 理工学部
☆工学院大学 工学部(共通テスト利用)

 

3、入塾時の状況

 

入塾時期:2020年4月 
当時の成績:偏差値 英語;43 物理;49 数学;55

勉強は得意な数学しか手を付けていなかったです。
物理はたまにやるぐらいで、英語に関しては全く手を付けていなかったです。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

 

武田塾に入る前、他の塾に通っていました。
そこでは映像授業方式だったんですが、それが全く自分と合っていませんでした。
それを踏まえて塾を探していたところ、武田塾を見つけ無料受験相談をして入りました。

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾に入る前までは勉強法が定まっておらず、復習はおろか解いた模試ですら手を付けていませんでした。
また、勉強する習慣もついていなかったので、勉強時間もかなり少なかったです。

入ってからは武田塾の独自の勉強法をすることによって、これらの欠点が全て改善されました。
感謝しかないです。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

 

自分のペースに沿って、細かく教えてくれたのでとても理解しやすく助かりました。
受験をするにあたって、本当に心強い存在でした。

自分一人じゃ、乗り切れなかったと思います。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

 

コロナが流行し始めたときのリモートでの特訓です。
今年は色々と大変でしたが、無事に受かることができてよかったです。

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:良問の風

これのおかげで物理がかなり得意になった。

第2位:システム英単語

長い間、ずっと使っていた。相棒です。

第3位:数学重要問題集

元々、数学は得意だったが、重問でさらに理解度が深まった。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

最後まで諦めずに頑張って下さい。

 

10、総評(校舎長から)

 

日本大学理工学部 合格おめでとうございます!!
約1年本当によく頑張りました。

お疲れ様でした!

受験相談の時に初めてお会いして話した時、武田塾のやり方であれば頑張れると即入塾を決め、入塾後もコツコツ頑張ってくれました!模試でも特に数学、物理は即座に結果を残せましたね。
英語は伸びるまでに一番時間がかかった科目でしたが、受験本番までには本当に力をつけてくれました。
毎日の宿題(特に英単語)をコツコツ取り組んでくれていたのが印象的です!

コロナの影響で例年とはまるっきり違った一年で、入塾早々リモート特訓で苦労したと思いますがその中本当によく頑張りました!!

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる