ブログ

【2024年合格体験記】日本大学理工学部建築学科【指定校推薦】 

二井君写真こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は日本大学理工学部建築学科

 

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

二井 佑基くん
 

 

2、合格大学

 日本大学理工学部建築学科
(指定校推薦)

 

3、入塾時の状況

 高校3年の春に入塾

 当時の定期テストの成績は平均より高った。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

 友人に誘われて入塾しました

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強習慣が身につきました!! 

武田塾に入る前は、小テストや定期テストの前しか勉強をしていませんでしたが、塾に入ってからは、毎日勉強するようになりました。部活動で忙しくても、1日中予定がある日も、朝や夜に少しの時間でも見つけて勉強するようになりました。そして成績が上がりました。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

僕の性格に合った、指導をしていただけました!!

数学と物理を担当してくれた講師と、英語の担当をしてくれた講師の2名いました。お二人とも特訓はとても優しく、解り易く指導してくれました。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの猛勉強です!! 

武田塾の思い出は、夏休み中の勉強の記憶です。たくさん勉強したので大変でした。塾に置いてある飴が美味しかったです。勉強をしていて特に難しかった範囲は数Ⅱのベクトル、物理の電磁気と英語の熟語です。これらの範囲を夏休み中に何回も繰り返しやることで頭に定着させました。

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:秘伝の物理 

 他の物理の教科書よりマジでわかりやすいです。

第2位:英文法ポラリス1

 赤シートで隠しながら基本的なことを覚えられるのが楽しかったです。

第3位:システム英単語

 1番お世話になりました!

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 常に最悪のケースを想定して行動するといいと思います。勉強すればするほど伸びるし、伸びる時は急に伸びるので諦めずに頑張ってください。

 

 

10,校舎長から

二井君は夏休みの猛勉強がとても印象的でした。

指定校推薦を提出することで「どうせ指定校推薦で受かるから夏休みは遊ぼう!!」
と夏休みをサボりがちな学生は日本全国にたくさんいると思います。

そんな中、二井君は「僕は落ちるものだと思って夏休みを勉強します。」
と宣言して、しっかり武田塾の夏休みの勉強をこなしてきました。

その後の小論文も真面目に取り組んでいました。
このような勉強に対する態度が合格を生み出したのだと思います。

これからの大学生活を思いっきり楽しんでくださいね!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる