ブログ

学びエイドってなに?他の映像授業と何が違うか解説します!

こんにちは!
武田塾堅田校です!

武田塾堅田校

みなさんは

『学びエイド』ってご存知ですか?

 

学びエイドは、学生を対象としたインターネット動画サービスです!

武田塾の塾生は、学びエイドのコンテンツを無料で利用することができます。

 

そこで今回は、

学びエイドとは何か?についてお話ししていきます!

 

武田堅田校がみなさんのお悩みに無料でお答えします!

受験勉強を何からしたら良いかわからない!

・苦手科目を克服したい!

・志望校への勉強計画を教えてほしい!
                        
受験や勉強に対してのお悩みがあればお越しください!入塾の意思に関係なく、完全無料でアドバイスさせていただきます!

お問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

 

学びエイドとは

学びエイドとは、

実力派予備校講師などによる講座をいつでもどこでも受けられる映像学習サービスのことです。

現在41,480本以上の動画があり、中学・高校全範囲が受講し放題となっています!

 

映像授業と言えば、東進衛星予備校や河合塾マナビスなどがありますね!

何が違うの?と思われる方が多いかもしれません!

しかし既存の映像事業とは大きな違いがあるので説明していきます。

 

1講義5分なので空き時間に学習可能

学びエイドは1コマがたった5分です!

学びエイドの講義を体験してみれば分かりますが、本当にあっという間です。

この動画の長さであれば集中力が途切れる心配もありません。

 

90分1コマの講義が多いですが、実際には無駄な部分も多いです!

学びエイドは重要ポイントをまとめて解説してくれるので効率的です!

通学中や休憩時間に簡単に1コマ学習できてしまいます。

 

た早送り・倍速・一時停止も自由にできので自分の理解に合わせて進められます!

c1_1

 

中学の復習から応用レベルまで幅広い講義が用意

学びエイドでは中学・高校の学習範囲をすべて網羅しています!

動画の数は4万を超えています!

 

べての教科に『中学コース』『基礎コース』『発展コース』があります。

さらに大学受験向けの『センター試験対策講座』や『早稲田完全合格24時間パック』などもありかなり充実しています。

そのため自分に合った講師の動画を選ぶことも可能となっています!

学校の授業の不明点にもピンポイントで対応できるので定期テスト対策にも使用できます!

c1_3

 

実力あるベテランの鉄人講師

学びエイドでは日本中の大手予備校講師の中から、独自の厳正なる審査を通過した講師を『鉄人講師』と呼んでいます。

100名以上の鉄人講師がおり、同じ教科でも何人もの講師が担当しているので、先生が合わないと感じたら他の先生の授業に変えることができます。

スクリーンショット 2021-05-23 15.52.18

出典:https://www.manabi-aid.jp/

 

武田塾×学びエイド

武田塾生であれば、全ての講座をいくつでも無料で視聴することができます!

他にもメリットがあるので説明していきます。

 

参考書との連携

学びエイドでは武田塾のルートで採用されている参考書の解説動画も揃っています。

参考書をやっていて分からないところがあれば、学びエイドで随時確認できるので大変便利です。

 

【数学】

・基礎問題精講(ⅠA・ⅡB・Ⅲ)

【英語】

・NEXT STAGE

・Vintage

【物理】

・物理のエッセンス

【古文】

・ステップアップノート30古典文法基礎ドリル

 

他にも多数の参考書と連携しています。

学びエイドは、まさに音声付き参考書です!

IMG_5672

堅田校でも学びエイドで勉強できる環境を作っています!

 

一冊逆転プロジェクト

「一冊逆転プロジェクト」は、学びエイドと武田塾の教務部長中森先生のもと、武田塾が目指す逆転合格のために科目ごとの「正しい学習法」を追求した学習参考書シリーズです。

各科目の内容が身につきやすいように作成されており、学びエイドの動画配信もあります!

 

現在発売されている参考書としては…

古典文法スピード・インプット

世界史用語 マルチ・トレーニング

古文読解 多読トレーニン

日本史用語 2レベル定着トレーニン

現代文 文章の流れがわかる 読解トレーニング

以上の5冊が発売されています!

プレゼンテーション1

武田塾は学びエイドとコラボすることにより、より効率良く勉強できることは間違いありません!

今後のコラボによる進化も楽しみです!

 

オススメ動画①

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

もし…

・学びエイドに興味がある!

・どのような使い方ができるの?

という方がいれば一度無料受験相談へお越しください!                   

intro8

★お申し込みはコチラをクリック↓

無料受験相談

お電話でお申し込みの方は、

武田塾堅田校☎077-548-6644まで直接ご連絡ください!

一番成績を伸ばすことが出来るのは、

自学自習を行う事です!!

 

武田塾堅田校では、

生徒様が自学自習を行い、志望校に合格出来る様に

毎日の勉強計画の立て方、参考書の進め方、

志望校合格に向けての対策など

あらゆることを我々の方で
サポートさせていただきます!

「この大学に絶対行きたい!」

という熱い気持ちがあれば、後は武田塾の正しい勉強法を実践するだけで

志望校合格のチャンスをつかみ取ることが出来ます!☺

受験勉強というものは辛く大変なものですが、
この頑張りは、自分の人生において、かけがえのないものとなります!

受験勉強を一人で乗り越えるのは、とても辛く大変ですので

辛い受験勉強を乗り越えるために、

堅田校で志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!!☺

ご連絡お待ちしております!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 堅田校

〒520-0232

滋賀県大津市真野1丁目1番62号
江若交通ビル 5階

TEL077-548-6644

塾・予備校をお探しなら逆転合格の武田塾堅田校!堅田駅徒歩30秒

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる