【合格体験記】明治学院大学 文学部に合格!三角さんにインタビュー〜武田塾春日部校〜

春日部校・

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校048-741-7635) です!

今年合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

現在、「見事合格」したという声が続々と集まってきています。今回はその一人をご紹介したいと思います!

武田塾に通っている生徒の皆さんのように逆転合格を目指している人は是非とも受験相談をご利用頂き、武田塾を知ってください!

お気軽に武田塾春日部校へ相談に来てみて下さい!

無料受験相談

プロフィール

名前:三角さん

高校名:越ヶ谷高校

入塾時期:高3の7月頃

武田塾に入る前の成績

英語は2級持ってました。国語と世界史は偏差値45-55をいったり、きたりしてました・・。

合格した大学


明治学院大学/文学部/フランス文学科

神田外語大学/外国語学部/アジア言語学科

実践女子大学/文学部/英米語学科

明海大学/外国語学部/英米語学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は引退するまで、部活動を続けていました。体育系部活動で、平日、終わるのが19時で家に着くのは21時過ぎ、土日も部活あったので、帰ってきたらすぐ寝てしまう、そんな日常が当たり前でした。学校の定期テストも直前に無理矢理覚える、模試もなんとなくで解く。さすがに、これでは大学にいけないなと思い、塾に通う事を考え始めました。武田塾にした決め手は、「映像授業ではなく、指定された参考書を使った自学自習かつ講師によるチェックがあること」「講師が自分の課題の量やペースを管理してくれる」 これらが、基礎から徹底に固め、自分の足りない部分を補ってくれるのではないかと思ったからです。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

先述の通り、私は部活動にしっかり最後まで取り組んでいたこともあって、疲れて帰ってきて、すぐに寝てしまい、勉強する時間はほとんどテスト期間の時のみというような高校一年生を過ごしていました。入塾したことで、「どんなに疲れて帰ってきても、帰りの電車では寝て、家や塾での机に向かう時間が増えるようにする」や 「空き時間を見つけたら勉強できるように常に単語帳を持ち歩いていつでも取り組むようにする」のように、勉強に向き合う時間がかなり増えました。それにより、根拠をもって選択肢を切れるようになったので自信をもって問題を解けるようになり、メンタルの弱い私でもどの入試も緊張することなく、入試本番も臨むことができました

9F997134-476C-4275-A2D7-DC43599E60CA

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎回塾に来る時帰る時、関わりのない講師の方も大きな声で「こんにちは!」「お疲れ!」と声をかけてくださったことで、勉強や受験に対して不安を抱いていても、払拭されました。特に入試期間中は、高校も家庭研修に入ってしまい、学校の先生や友達に会う機会がなくなり、家族としか話さない時間が増え、不安が募ることも多々ありました。しかし、塾に来ると講師の方々と雑談や相談もできたので、塾に来ることがガス抜きみたいな感じで、気が楽になりました。

好きな参考書ベスト3!

第3位: 大岩のいちばんはじめの英文法

MARCHルートに入ってからもちょくちょく見たりするくらい便利です!基礎がとても簡単に書いてあるので、中学生でも読めるくらいわかりやすいです!

8866154E-AB1A-43BA-A9FB-592CB05D9A2A_4_5005_c

 

第2位:速読英熟語

システム英単語帳と速読英熟語は長文空欄補充の問題に役立ちました!

スクリーンショット 2020-11-19 1.24.01

第1位:システム英単語帳

システム英単語帳の単語を全部完璧に覚えたら、長文解くときにシステム英単語帳に載ってない単語が出てきてもカバーできます!

スクリーンショット 2020-09-29 1.11.33

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

積み上げてきた努力に自信が持てるくらい、勉強をやりこんだ方がいいと思います。入試は緊張や不安など様々な感情抱くと思います。自分に自信がないとメンタルがやられます。辛い時もあると思いますが、頑張って走りきってください!みなさんが納得いくような進路が実現することを願っています!!!

体験記

 

まとめ

普通は部活動に疲れてしまい、なかなか勉強が定期的にできません。とても気持ちはわかりますが、部活動等を言い訳にして勉強をしない生徒さんもいるようです。しかし、三角さんはそれを言い訳にせず、毎日、眠い目を擦りながら毎日毎日勉強をして、最後まで諦めずに合格を掴み取りました

このように部活や学校などで忙しい生徒さんでも武田塾は合格に向けて何をいつでも終わらせないといけないか管理していきます。そのため、不安なく合格まで勉強をし続けることが可能となっています。ほとんどの生徒さんは今行っていることが果たして正しいのか不安を持っていて勉強をしているのが現状かと思います。不安を持っていては志望校に合格することは難しくなってきます。武田塾は不安なく合格まで最短最速で走り続けることができます!

忙しくて勉強に集中できない受験生は是非とも武田塾春日部校にいらしてください!志望校までどのような道のりを歩んで行ったらいいのかお伝えします!まずはお気軽に無料受験相談をお申し込みくださいませ!
無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

IMG_9610

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

cwa6wnCNE4fpaAo9ztDCxM6RuTlbDdpmklEVF5Dv

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

【武田塾春日部校】春日部校に通う女子生徒の志望校は??

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「現在武田塾春日部校通っ…

【合格体験記】偏差値35からの立教大学 文学部に合格!長島さんにインタビュー〜武田塾春日部校〜

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 今年合格した生徒さんの合…

【合格体験記】東京理科大学 理学部に合格!堀井くんにインタビュー〜武田塾春日部校〜

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 今年合格した生徒さんの合…

【武田塾意気込み宣言】春日部東高校の2年生Sさん〜武田塾春日部校〜

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているん…