塾生の声

目白大学 看護学部 看護学科 合格おめでとう!Sさんの合格体験記【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!

今年合格した生徒さんの合格体験記をご紹介します!

現在、見事推薦で合格したという声が続々と集まってきています。今回はその一人をご紹介したいと思います!

武田塾に通っている生徒の皆さんのように逆転合格を目指している人は是非とも受験相談をご利用頂き、武田塾を知ってください!

お気軽に武田塾春日部校へ相談に来てみて下さい!

無料受験相談

プロフィール

名前:Sさん

入塾時期:高3の6月頃

武田塾に入る前の成績偏差値

全体的に40くらいで、英単語100語を1週間かけても覚えられませんでした。

合格した大学

目白大学/看護学部/看護学科

武田塾に入ったきっかけは?

今まで塾に行かず、自分の勉強法で学習を進めていっていましたが、検定や模試の結果がなかなか上がらず、自分の学習に限界を感じたので、親と話し合って塾に行くことにしました。定着していた自主学習を生かしながら、学力を延ばしたいと思っていたので、武田塾の「授業をしない!!」という方針に学力をよりスピーディーになおかつ高く上げられると確信したので、入塾を決めました!

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

1週間かけても覚えられなかった英単語が1日で100単語ほぼ完璧に覚えられるようになりました。単語の暗記が定着してくると英文も分かる部分が増えて行き、英語の学習が楽しくなっていきました。また、1つの参考書を完璧にしないと次の参考書に進めないので、自分の出来てない所ややれていない部分がはっきりし、常に良い焦りと集中を保って勉強を進めていくことが出来ました。そのかいあって、入塾から約3ヶ月で英検2級を取得することができ、今は英検準1級に向けて勉強を進めています!

武田塾での思い出を教えてください!

1番武田塾に入塾して良かったと思う所は自分の学力の向上を実感出来たことです。突破した参考書が増える度に「こんなにやったんだな」「頑張ったんだな」と努力の証が目に見えるので、モチベーションが下がった時でもそれを見る事で更に自分を奮い立たせる事が出来ました。また、先生方の優しくも適切な指導が私のモチベーションをキープしてくれました。勉強の事以外も親身になって相談に乗って頂き、ちゃんと私を支えてくれる人が沢山いる事を常に実感出来たので、最後まで諦めずに頑張ろうと思えました。武田塾に入塾して本当に良かったと思うし、先生方には本当に感謝でいっぱいです。

好きな参考書ベスト3!

第3位:NEXT STAGE

受験に必要な文法や語法などはこの1冊でほとんど補えると思います。また赤シート式なので、休み時間や通学時間にすぐ確認出来る所もオススメです。

スクリーンショット 2020-10-21 13.19.31

第2位:生物問題集合格177問

この参考書は国立大や難関私立大、医学部などの問題が多く、とても難しかったのですが、この参考書を極めることで、実験やその根拠に対しての考える力が身に付き、過去問や模試を解いた時にその考える力を活かすことが出来ました。生物が受験科目にある人は1度解いてみると、身につくものが沢山あると思います。

スクリーンショット 2020-12-10 1.14.00

第1位:システム英単語帳

この参考書はもう友達です笑 何度やっても抜けてしまう単語はあるので、その都度開き、見直す事で定着させるという作業を毎日しています。この1冊を何度も繰り返したからこそ、英語は結果を出すことが出来たので、本当に感謝です!

スクリーンショット 2020-09-29 1.11.33

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分に合った勉強方を見つけて定着させることで、成績は必ずついてくるので、少し楽しみながら受験勉強を頑張って欲しいと思います!!

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

偏差値10アップ!中央大学 理工学部に合格!【合格体験記】

武田塾のルートを丁寧にこなせば必ず成績は上がると思います!

武田塾意気込み宣言!春日部共栄高校のSさん【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です! 「どんな人が通っているん ..

英検準1級合格体験記【武田塾春日部校】

受験勉強の合間に英検準1級に合格しました!その生徒さんがどのように勉強したのかなどの合格体験記を書いてもらいました!

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる