受験相談の声

【保護者様向け】武田塾春日部校のイメージと個別指導から得られるもの

春日部市・野田市・久喜市・越谷市・さいたま市・

岩槻区周辺に在住の皆さま、

そして春日部駅で学習塾・予備校をお探しの皆様へ!

武田塾春日部校048-741-7635) です!

「武田塾春日部校ってどのような雰囲気なの?」
「武田塾は自分の子供に合っているのかな?」
「自分の子供が受験だけどどの塾・予備校がいいのかな?」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾春日部校へ来てみてください!!

 

無料受験相談

 

 

武田塾春日部校って実際はどんな塾!?

春日部駅西口駅徒歩1分になる武田塾春日部校の皆様のイメージはどのようなものがありますか?

ある受験相談でお子様、お母様やお父様に武田塾のイメージをお伺いしたところ、熱血塾のイメージがあったそうです。しかし、実際に来ていただくとすごくおしゃれで我々のイメージとは全く違います!と皆さん口を揃えていってくださいます!

【実際の武田塾春日部校の個別指導室】

IMG_6290

今回は武田塾春日部校ってどんなところなのか受験勉強に関心を持たれている保護者の皆様に向けてブログを書きます。塾選びの参考になりましたら嬉しく思います!

武田塾春日部校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」も対応しております。

詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

実際の指導風景

一つ一つの問題に対して受け身ではなく、自立できる状態となります!

武田塾は日本初「授業をしない」塾です!「授業をしない」でどうしたら成績が伸びるのか皆様も疑問に持たれると思います。私もかつてそうでした!

 

通常の個別塾や予備校は皆さんが今まで受けてきた授業スタイルで成績を伸ばそうとしています。しかし、授業は先生がいて、生徒は先生の話を聞き、お子様は黒板をみてノートを書く。どうしても授業は受け身となってしまいます。そして、分からない問題があれば先生に聞き、先生はそれに対して生徒が理解しやすいようにわかりやすく解説してくれます。

benkyoukai_kunrenkou_international

果たして、本当に受け身で勉強していいものでしょうか!? 

今一度考えて頂きたいのは、いつ成績が伸びるかということです。残念ながら授業を受けている時ではなく、授業後の「自学自習」をしている時です。

スクリーンショット 2021-06-27 22.07.33

自学自習の時間の方が授業より時間があり、できるようにならなければならないのはお子様自身なのです。そのため、いつまでも受け身で問題に取り組んでいるといつまで経っても「できる」ようにはならず、成績はなかなか上がりません!

指導風景

そのため、勉強に対して「自立」しなければなりません!

もし、お子様が分からないことがあったら武田塾の先生はすぐに教えません!すぐに教えたら先生に無意識に依存してしまいます。問題解決するのはお子様自身でもありますし、受験本番で問題を解き、合格を勝ち取るのはお子様自身なのです。そのため、常にお子様には「自立」できるように指導をさせていただいております。

 

武田塾の講師はお子様を問題解決へ導きます!

分からないことがあったら、なぜその問題が分からなかったのか?どこまでわかっているのか?などをお子様に聞き、説明してもらいます。そして、お子様と原因分析をして、問題解決するためのヒントを与え、常に考えてもらい、自らの力で問題解決できるように毎回の指導で行っていきます!その時は遠回りと感じてしまいますが、受験で合格するためには最も最短です。これを繰り返すことで、いつしかお子様は自分で考え、どうしたら問題を解決できるのかを自分自身で答えを導き出すことができます。

武田塾で個別指導を始めたところはもしかしたら質問が多いかと思いますが、指導を重ねていくと質問は減ってきて、自学自習の時に全て自分自身だけで解決できるようになってきます。

指導風景

武田塾の先生は常に寄り添い、「コーチング」を行って、お子様一人一人の可能性を引き出し、逆転合格へ導いています!

 

武田塾で学ぶことで自ら考え、発言し、行動できる人材になります!

受験勉強を通して、一つ一つの問題に対して、自ら立ち向かい、どうしたら自ら解決できるのかというスキルをお子様は武田塾を通して身につけることができます。このようなスキルは今後、大学や社会に出た時に大変役に立つスキルとなっています。昨今、受け身で自ら考えて動ける人が少なくなっていると思われます。

IMG_6479

海外に目を向けると受け身の人はなかなか存在価値を見出すことが難しく、自ら考え、行動して、そして発言することが通常です。昔と比べると日本と海外の距離はより近くなり、今後もその距離は近づく一方だと思います。日本だけはなく、海外の人たちとのやりとりはより必至になっていくことが予想されます。

 

pose_english_wow_woman

そのためには、自ら考え、発言し、行動する力がより価値を高めていくでしょう!

 

大学受験はただの通過点ではありません!

お子様は今までどのように過ごされてきましたでしょうか?お子様の人生が今よりももっともっと幸せでありたいと常に思われていると思います。

幸せという定義は様々だと思いますが、お子様がやりたいことやチャレンジしたいということを可能であれば全てやらせてあげたいといのは親心かと思います。そのため、どの大学にいくかによってそれは大きな差を生みます。社会に出ても努力することで人生を変えることは可能ですが、日本の社会はまだまだ学歴社会というのは否定できません。どの大学で勉強し、卒業したかによって就職できる未来のチケットの数は全く違います。大学受験を後悔している方もたくさんおられるのではないでしょうか!?

大学受験とはお子様一人一人にとって表現できないぐらいとても大切な瞬間だと認識しています!

9437B945-AC34-4B0C-BAA7-718BA48697DE

その気持ちを伝えるべく、ある時、生徒さんに実筆で手紙を書かさせて頂きました。ただただ気持ちを伝えたい!少しでも役に立ちたいという一心でした!

スクリーンショット 2021-08-01 23.25.06

 

まとめ

冒頭でお伝えした武田塾は熱血塾という表現をしましたが、確かにそうかもしれません!

それはお子様の人生がかかっているから自然と私だけではなく武田塾春日部校の講師全員が力を入れて指導をしています。その一方、少しでもリラックスして自学自習ができるようにカフェスタイルにしています。女子高生の生徒の皆さんからも大変好評を得ております。

もし、お子様の受験や現在の勉強法や成績に少しでもお困りなことがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。また、「無料受験相談」という形で武田塾に関してご説明いたしますし、お困りなことに関してもご相談になっております。

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

逆転合格専門塾  -4つの強みとは?- 【武田塾春日部校】

逆転合格専門塾の正体に迫る! 大学受験の塾・予備校なら武田塾春日部校

【校舎紹介】武田塾春日部校

春日部駅から徒歩1分★オシャレな指導室が自慢です!

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

【講師の声】浪人と塾選びについて、池田先生に聞いてみました!

池田先生にインタビューをしました! 武田塾以外の予備校で浪人経験があるので、浪人を考えている人には参考になります!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる