塾生の声

公募推薦での受験校に全て合格!!永草さん【合格体験記】

 

受験生のみなさんこんにちは、 武田塾春日井校です。

本日は、武田塾春日井校から公募推薦入試で、受験校に全て合格を果たした永草由依さんの「合格体験記」をご紹介します。

image_50429441

〇合格体験記2023 同志社女子大学 現代社会学部

◯名前:永草由依さん

◯出身校:愛知高校

◯合格校:

同志社女子大学 現代社会学部(進学)

京都女子大学 現代社会学部

京都産業大学 経営学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の9月】

【当時の成績:偏差値40】

塾に入る前までは、定期テストのための勉強しかしていなかったので、模試では英語の偏差値が30台でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

だんだん周りの人たちが勉強し始め、自分のテストの順位がどんどん下がっていったのでこのままではダメだと思いつつも、何からどう始めればいいかまったくわからなかったからです。

また、自分で勉強計画を立ててやりこなすことが苦手だったため、自学自習を管理してくれる武田塾ならサボらずしっかりできるだろうと思いました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

家に帰ったら何もせずボーッとしていたのが、塾に入ってからは毎日その日の復習をしたり、寝る前は必ず暗記物を頭に叩き込んだりしたので、勉強時間が圧倒的に増えました

また、基礎を徹底することで模試の成績が一気に上がりました

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

自分がわからないところを納得のいくまで丁寧に教えてくれました。そのおかげで特訓時間内に終わらず、延長してしまうことが多かったので申し訳なかったです。

過去問の確認をしてもらったり、対策を一緒に考えてくれたり、本当に親身になって教えてくれて感謝しかないです!

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

夏休みの期間中ほぼ毎日塾に行ったことです。自ら強制的に勉強しにいくのは辛かったですが、地道に頑張り続けることでだんだん問題が解けるようになり、もっと勉強したいという気持ちになれました。

合格したことを報告したとき、先生方がとても喜んでくれて本当に嬉しかったです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

システム英単語〈5訂版〉フルセット全章 | 日本最大級のオーディオブック配信サービス audiobook.jp

コメント:塾に入ったときから受験当日の入試が始まる直前まで読んでいました。毎日持ち歩いていたので大学受験の1番のお供です。

 

第2位:富井の古典文法をはじめからていねいに

楽天ブックス: 富井の古典文法をはじめからていねいに改訂版 - 富井健二 - 9784890856022 : 本

コメント:この1冊を完璧にしたら古文嫌いを克服することができました。

 

第3位:肘井学の読解のための英文法

【KADOKAWA公式ショップ】大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連 ...

コメント:英文解釈をしっかりできるようになることで長文が読みやすくなりました。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強がうまくいかず不安になることもあると思いますが、思い込みすぎないようにしてください。

受験当日はとにかく楽しもうという気持ちでいることが1番です!

 

 

〇校舎長より

今回は、公募推薦入試で同志社女子大学をはじめ受験校すべてに合格を果たした永草さんの

合格体験記をよんでいただきました。

永草さんは約1年前に武田塾に入塾してくれましたが、確認テストにほぼ毎回合格してくれたり

夏休み等は毎日自習室で長時間頑張ってくれていました。

最初は本当に基礎からのスタートで永草さん自身苦労されたと思いますが、担当講師と二人三脚で最後まであきらめずに努力をし続けたからこその結果だと思います。

永草さん、本当におめでとうございます!

 

公募推薦入試について詳しく聞きたい方はこちらから↓↓↓

無料受験相談

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35 LIPRO勝川3階北側
0568-37-2982
武田塾 春日井校│春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる